*
とじる
*
とじる
*
とじる

【ついに復元完成】6/17に阿蘇神社に名刀蛍丸が奉納!刀剣乱舞のチャリティーグッズも販売されるぞ!!!

ライター:ムトー ムトー
キーワード:

ついに復元完成した【名刀蛍丸】

https://faavo.jp/minonokuni/project/839

昨年から蛍丸復興プロジェクトとして、多くのメディアでも報道されていましたので耳にした方も多いのではないでしょうか。
熊本県内のみならず日本全国…いや海外の方からも多大なご支援をいただき本当に感謝ですよね。
ついに明日6月17日 阿蘇神社に奉納されます!!


「全国の刀剣ファンが歓喜すること間違いなしですね!」

神事の後に展示・写真撮影を予定


「せっかく行くのなら本物が見たい」

阿蘇神社

「奉納の神事は15時30分より執り行います。」
「そのあとでしたら、一般の方にも蛍丸を展示しますし写真撮影もしていただいて構いませんよ。」


「!!!!!」

阿蘇神社
「あとは以前あった砂利の駐車場にて、刀剣乱舞を作られた会社が来られ、チャリティーグッズ販売も行いますので是非…」

「!!!!!!!!!!!」

刀剣乱舞チャリティーグッズ販売は13時から

http://www.nitroplus.co.jp/news/2017/06/170616_8017.php?utm_source=twitter&utm_medium=social

奉納神事は15時30分からですが、グッズ販売は13時から15時まで。
また、おっきいこんのすけの撮影会は13時30分から14時30分の予定です。時間が異なりますので注意が必要ですね。

刀剣乱舞-ONLINE-×阿蘇神社 コラボトートバック&A4クリアファイルセット

イベント価格:2,500円
本アイテムの売上げは、株式会社DMM.comラボ・株式会社ニトロプラスを通じて全額、阿蘇神社に寄付させていただきます。
※今回はセット販売のみとさせていただきます。
※できるだけ多くの方にご購入いただけるよう、お一人さま1セットのみのご購入とさせていただきます。
※十分な数量をご用意しておりますが、数に限りがございます。完売の際にはご容赦ください。
 

▼おっきい こんのすけ撮影会

日程:2017年6月17日(土)
会場:阿蘇神社 第一駐車場 売店
時間:13:30~14:30
※当日の状況によって、内容を変更または中止させていただく場合がございます。変更または中止の場合は、刀剣乱舞-本丸通信-(@tkrb_ht)からお知らせいたします。
 
「阿蘇神社奉納奉告祭」では、70年前に失われてしまった大太刀・蛍丸の復元と阿蘇神社への奉納を目指す「蛍丸伝説プロジェクト」にて完成した刀の奉納と展示が行われます。ぜひご参加くださいませ。
 
▼阿蘇神社奉納奉告祭
日程:2017年6月17日(土)
会場:阿蘇神社 仮拝殿
時間:15:30~16:00(予定)
  ※16:30ごろまで大太刀・蛍丸写を展示予定
主催:蛍丸伝説プロジェクト実行委員会
※当日は混乱を避けるため、拝殿入口付近にて立入り制限が行われます。儀式が無事進むようご理解ならびにご協力をよろしくお願いいたします。
※阿蘇神社奉納奉告祭に関するお問い合わせは、蛍丸伝説プロジェクト実行委員会までお願いいたします。

まとめ

明日は大勢の方が参拝に来られることが予想されますので、時間に余裕を持つことをおすすめします!
ちなみに阿蘇神社近くの「たしろや」の饅頭は絶品です。小腹がすいたらぜひ。

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal