*
とじる
*
とじる
*
とじる

幸せとキュンキュンがとまらない!苺づくしの感謝祭で苺スイーツ食べ放題!

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

現在、ザ・ニューホテル熊本の「フォンタナ」にて、「苺フェア ~苺づくしの感謝祭~」という名の苺のスイーツ食べ放題が開催されています!この情報を知った時から、いてもたってもいられず、苺スイーツを食べに行ってきました。


これでもか!というほどの苺スイーツに圧倒される

お店に入ると、ホテルらしい丁寧な接客でテーブルに案内していただきました。

カウンターの上には、苺のショートケーキに、苺のジュース、苺のムースなど、苺スイーツがたくさん!!あまりのかわいさに、キュンキュンがとまりません!

さらには、苺のロールケーキや、苺のタルト、苺のブッセ…

コーンに入ったミニミニ苺スイーツも、か、かわいいーっ!

苺が丸ごと1個のった苺のタルトもずらり!

苺ファウンテンもあって、フレッシュな苺に、苺ソースをからめて食べられるという贅沢が可能です!

早速食べてみる

第1陣は、苺のショートケーキやロールケーキをチョイス。どのスイーツにも、贅沢に苺が使われれいることにびっくり!ケーキの生地はふわふわで、するっとお腹に入っていきます。

続いてが、苺のショコラシブーストや、シューサンド。どの苺も外れなしで甘い!どれもおいしすぎて、幸せです!

ムース系も種類が多く、異色の和菓子・苺大福も!

大福の中にも、苺がまるまる1個!あんこと苺のバランスもパーフェクトで、大福もモチモチで美味でした。

シェフが調理してくれるコーナーも…

ビュッフェコーナーには、シェフが苺&バナナのフランベソースを作って、熱々のソースをパンケーキにのせてくれるコーナーも。

ふわふわの生クリームもたっぷりと添えてくれます。熱を通した苺がまたとろとろで、最高でした!

飲み物も、コーヒー、ダージリン、アップルティー、カモミール、ジャスミン、冷たい飲み物は、ウーロン茶やコーラ、ジンジャエールや山ぶどうスカッシュ、オレンジジュースなど、種類が豊富で充実した内容でした。

まとめ

フォンタナの苺づくしフェア、きらめく苺スイーツがたくさんで、至福のひと時が過ごせました。女子には…いや、スイーツ男子にもたまらない企画です!人気のフェアですので、事前に予約して行かれることをおすすめします。

■ザ・ニューホテル 熊本 フォンタナ 苺づくしフェア■

営業時間
15:00~16:30
火・水・木曜日のみ 3月29日まで

TEL
096-326-5002

料金
大人・・・1,800円
小学生・・・1,200円
4歳以上・・・600円

住所
熊本市西区春日1丁目13-1

地図

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【玉名郡】ハーブ&スパイスたっぷりのカレーにどっぷり浸れる「スリランカアーユルヴェーダレストラン」

2024.03.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal