*
とじる
*
とじる
*
とじる

恋愛に全く縁がないりようさんが【イチハラヒロコ恋みくじ】をひいたらどうなるのか調べてみた

ライター:ムトー ムトー
キーワード:

朝晩すっかり寒くなってきて、気づけば今年もあと2ケ月となりました。これからどんどん寒さは厳しさを増しますし、クリスマスを初めとしてイベントが目白押しです。

まさに人肌恋しい時期になる訳です。

だからと言って、すぐに求めるものを手に入れられるようなリア充ライターは肥後ジャーナル陣に存在しません。そこで今回は辛口恋みくじで有名な熊本市にある山崎菅原神社へ神頼みに行くことにしました。


肥後ジャーナル1恋愛に程遠い男を連れて行ってみた

なぜ私ですか

なぜって。胸に手を当てて考えてください。休日も「することないから」と寂しくパソコンと向き合っているだけなんて20代前半の男子がする過ごし方じゃないですよ

行ったら恋愛レベル上がりますかね…

山崎菅原神社に到着

桜町にあるNTTビルの道向かいにあります

のぼり旗もありますから分かりやすく、敷地内に参拝者用の駐車場も完備されています。

勇気を出してきたのに台風…

ことごとく縁がありませんね

そんなことありません!!きっとおみくじだって大吉なはずです!参拝から先に始めましょう

レトロかわいい女子が手水の使い方をレクチャーしてくれます

二礼二拍手一礼をしたあたりで、本気度が高まってきたのか長い時間参拝を行っていました

いよいよ恋みくじ

てっきり隣にある赤い箱がおみくじをひけるのかと思っていましたが、「恋みくじ」「神縁みくじ」「こどもおみくじ」は別の場所にあるようです。

人はいませんので、ベルを鳴らしてしばし待つと宮司さんが来てくださいます。

箱から棒を出し、棒に記載されている数字がおみくじとなるシステムです。

なんだかすごくドキドキしてきました!!

りようさんはドキドキして気づいていないかもしれませんが、結構な雨風ですからね。一刻も早くひいてください

出ました!!!28番です!

おみくじの結果はこれ

どうにもならない事がある。

….えっ

今、笑いこらえるのに必死なので話しかけないでください…

その後、宮司さんから「ネガティブな意味合いではなく得意な事を頑張ればいいだけ」というありがたいアドバイスを頂きました。

イケメン宮司さん、りようさんの恋みくじだけのために、わざわざ台風の中出てきてくださりありがとうございました!

まとめ

想像のななめ上を行く結果で、個人的には大満足しました!その後優しく宮司さんから言われた「あきらめも肝心」というアドバイスも的確過ぎました。

場所も交通センター近くですので、バスを待つついでに挑戦してみるのもおすすめです。楽しいひと時になりますよ。

http://yamasaki-tenjin.com/news/Ichihara/entry-533.html

また2018年イチハラヒロコカレンダーも販売されているそうです!値段は650円で100部限定です。神社にて販売されていますので気になる方はお早めにどうぞ!

■店舗情報■

営業時間:9:00~18:00
(おみくじ受付時間)
TEL 096-325-3477
住所:熊本市中央区桜町1-18

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal