*
とじる
*
とじる
*
とじる

らーめん一白で食べる夏限定の自家製胡麻だれ冷麺

ライター:りよう りよう
キーワード:

9月になり、夜は涼しいけれど昼間は暑いですよね。まだまだ猛暑日は続きそうです。
熊本で無添加ラーメンといえば「一白」今回は一白ラーメンに夏季限定の冷麺を食べに行ってきました。
感想だけ先に言うと、一つ一つの素材へのこだわりに驚きの連続でした。


一白はこちら

白山通り沿いにお店はあります。
目の前の駐車場は停めれる車の台数が少なく、大通り沿いということもあり駐車しにくいのでお店の真裏にある駐車場を利用してください。

店内

ウッドテイストの明るい店内
お客さんは無添加でヘルシーなラーメンが中心なので女性同士のお客さんも多く、気軽に立ち寄れるかと思います。

自家製胡麻だれ冷麺 700円

夏季限定で提供されている冷麺は毎年大人気の一品!
冷やし中華とは少し違って、チャーシューや半熟卵、カボスが乗ってます。カボスを絞って食べてみると全体がより引き締まりさっぱりとして食欲が進みます!

チャーシューは熊本県さんの豚ロースが使用されています。
最初見たときは少し赤いので「生?」と疑ってしまったのですが、聞いてみると・・・真空低温調理で、完全に火が通っているそうです。
まるで生ハムのような食感で、無添加のハムなんて滅多に食べることができないので最高の瞬間でした!

最後に

ラーメンといえばパンチを求める方も多いかと思いますが、あっさりした素材にこだわったラーメンも絶品です!
冷麺以外にもこだわりのラーメンをたくさん食べることができるので、ぜひ一度行かれてみてください。ごちそうさまでした!!!

■店舗情報■

営業時間
11:00~15:30
17:00〜21:30

定休日:水曜日

TEL:096-372-1800

住所:熊本県熊本市中央区白山2丁目11-19 冨永ビル1F

地図

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal