*
とじる
*
とじる
*
とじる

JALpresentsスポーツ能力測定会in熊本とは?

スポーツ能力発見協会が行っている「DOSAスポーツ能力測定会」の熊本キャラバンで、世界最新の測定機器による運動能力測定ができるというものです。

JALpresentsスポーツ能力測定会in熊本の対象は小学生で、参加費は無料!

測定種目は、以下の6つでした。

  1. 10mスプリント
  2. リカバリーバランス
  3. 敏しょう性
  4. 反応ステップ
  5. スイングスピード
  6. ジャンプ力

測定後に、これらのデータを一人ひとり分析。
導き出された結果から、その子に最も適したスポーツ種目との紐づけと、フィードバックが行われました。

スペシャルゲストに柔道家の篠原真一さんが来熊!

熊本出身の有名陸上選手川上優子さんのお隣にいらっしゃるのが、今回のスペシャルゲストとして来熊された柔道家の篠原信一さん

カメラに向かってピースをしてくれるほど、チャーミングで優しい方でした。

篠原さんが子どもたちの測定を徹底サポート!

子どもにとっても優しい篠原さん。
測定中は子どもたちに寄り添って、計測指導をしてくれました。

熊本に住んでいる子どもたちにとって、テレビでしか見たことのない有名アスリートが目の前にいるなんて大事件です。

しかも、篠原さんが自分のためだけに指導をしてくれるなんて・・・
子どもたちは握手までしてもらい、めちゃくちゃ喜んでいました!

また熊本に来てください!

本物のアスリートに会えたことで、俄然、夢へのモチベーションがうなぎ上りした子どもたち。
スポーツを頑張っている子どもたちを応援してくれるこのような企画がまた熊本で行われることを楽しみにしています。

お問合せメールアドレスはコチラ↓
一般社団法人スポーツ能力発見協会 info@dosa.or.jp

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal