*
とじる
*
とじる
*
とじる

りようが夕方の番組「くまパワ」にコメンテーターとして出演!カレーの魅力について語る!!!

ライター:りよう りよう

今日の夕方テレビを観ていた人は気がついたかもしれません。平日16時から放送される番組『くまパワ』に、私りようが出演しました!
今回はゲストではなく、なんとコメンテーターとして出演!週一は食べないと気が済まないカレーについて語ってきました。


初のコメンテーターとしてテレビ出演

人見知りな私ですが、今まで何回かテレビに出演させていただきました。毎回緊張を押し殺しながら出演してきたのだが、コメンテーターとしてテレビに呼んでいただいたのは人生初です。今回は私の緊張を伝えると同時に裏側をお伝えしたいと思います。

スタッフの丁寧な対応に焦る

私がKABに行ったのは午後2時前
番組が放送される約2時間前に現地入りしました。

すぐに控え室に案内され、出演する番組の中身についての打ち合わせが始まり
それと同時に驚いたのが、私専用の控え室まで準備されていて「期待に応えないと」という、多分期待もされていないのに1人で緊張していました。

台本をチェック

台本・・・読み漁ってみるが、ダメだ。緊張で頭に全く入ってこない。毎日テレビに出演されているアナウンサーの方やタレントさんって本当にすごいな!と改めて実感しました。

メイクが施される

プロの方にメイクをしていただきました!

「寝癖がついてますね〜」「唇カサカサですね〜」など、いろんなことをご指摘していただきましたが、正直頭はコメントのことで線いっぱいでした・・・

本番が始まってもいないのに上がりすぎている肩

伝わってきますか・・・?
私が異常に緊張しているこの感じ

余談ですが、私は緊張すると人の3倍くらい肩が上がります。
せっかくの機会ここで、いいコメントを言わないと・・・と考えすぎて余計に緊張してきました。

ついに本番が始まった

正直覚えていません。
終始緊張していたのだけは覚えていますが、大好きなカレーの特集なのにカレーのことが全く頭に入ってこない。


あぁカレーがあったら入りたい・・・

ずっとこんなつまらないことばかり考えていました。

まとめ

というわけで終始緊張してしまいましたが、とても貴重な経験ができました。
もし再びコメンテーターとして出演する機会があったら、面白くない発言にご注目ください!!!

最後は変顔?と言いたくなるようなワイプの顔で締めます。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal