*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本県下の自治体の中でも、攻めたPR戦略が毎回話題となっている上天草市。今回、人気の自転車アニメ「弱虫ペダル」とコラボレーションし、上天草市のサイクリングコースや観光地の魅力をPRするための動画を製作したそうです!


「弱虫ペダル」キャラクターが天草五橋を滑走する!

今回製作された動画は、1分半と、3分の2種類!

内容は、2人の高校生が上天草のサイクリングコースを競技用自転車で巡っているというもの。

2015年公開の劇場版「弱虫ペダル」でレースの舞台となった天草五橋を走るシーンを絶妙に織り交ぜて、新たな作品として生み出しています!

こちらは1分半のバージョンです。

冒頭のアニメ「弱虫ペダル」でのレースで激走するシーンから始まり、それからはリアル映像で、サイクリングで上天草を若い学生が爽やかに疾走します!

こちらは3分バージョン!

尺が長くなったた分、内容も増えており、2人の高校生がサイクリング途中から本気目の競い合いを仕掛けたりなど、さらにバラエティー溢れる世界感での動画となっています。

引用元:www.youtube.com/

素晴らしい海と自然の中で2名の若者が天草の橋を滑走します!

引用元:www.youtube.com/

上天草の最高のサイクリングコースがうかがえます。

引用元:www.youtube.com/

途中の昼食では天草自慢の海鮮丼のシーンも!

展望台の絶景も紹介。最高の天草の景色が味わえる場所でしょうね。

チャレンジ精神溢れる上天草市のPR動画に今後も期待です!

自治体PR動画を次々に発信している上天草市!

「弱虫ペダル」で改めて自転車競技の楽しさを知る方も多いらしく、それをきっかけに上天草も好きになってくれる人が増えたら嬉しいですね!

この動画はPRが目的ですが、私たち熊本県民も上天草の今を知り、映像を楽しめる動画ですよ!オススメです!

上天草市PR動画「弱虫ペダル×上天草」はこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal