*
とじる
*
とじる
*
とじる

上天草を丸ごと楽しめる上天草市アウトドアフェスティバルが11月26日に開催!

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

上天草市でイベント盛りだくさんのアウトドアフェスティバルが開催!

11月26日に、上天草市とアウトドア&登山専門店シェルパによるアウトドフェスティバルが、宮津海遊公園にて開催されます。

上天草市といえば、海のイメージが強いかと思いますが・・・実は山も多く!次郎丸・太郎丸嶽や、龍ヶ岳、倉岳など、素晴らしい山がたくさんあります。天草の山の最大の魅力は、頂上から眼下に広い大きな海が見渡せること!今回のイベントのアクティビティは、次郎丸嶽トレッキング、千元の森トレッキングをはじめ、4才から参加できる維和島オルレショートコース、さらには、サイクリングやシーカヤックのアクティビティもあり、充実の内容です。

参加費は¥2,000~で、お弁当に加え、上天草オリジナルデザインタオル、上天草の車エビ1匹付となっています!また、アクティビティ参加者は、熊本⇔上天草間の往復シャトルバスが無料となっており、至れり尽くせり!

広場でも多彩なイベントが

広場では、地元上天草の飲食店の出店もあるので天草グルメも満喫できそうです!また、カヤック体験、サイクリング体験、話題のグランピング体験、ボルダリング体験のコーナーもあり、こちらはすべて無料で体験ができます。500円で体験できる海Yogaなどもあり、アクティビティには参加しない方も丸一日楽しめる内容となっています。

アンパンマンやくまモンもやって来る!

今回のイベントでは、子どもたちが大好きな「それいけ!アンパンマンショー」が、午前と午後の2回、メインステージで行われ、こちらも観覧無料となっております。ショーのあとには、握手&撮影会もあるので、子どもたちも喜びそうですね!さらには、くまモンも登場するとのことで、ステージイベントも豪華なプログラムになっています。

まとめ

思いっきり自然を楽しめて、イベントも盛りだくさんの上天草アウトドアフェスティバル。小さな子どもから大人まで、丸一日満喫できる内容となっています。アウトドアに興味はあるけど、挑戦するのは不安という初心者の方も、気軽に参加されてみてはいかがでしょうか?

詳しくは、下記のホームページをご覧ください。
https://renzan.net/mag/archives/528

■宮津海遊公園■

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal