*
とじる
*
とじる
*
とじる

【速報】上熊本駅にエースイワサキがオープン!洋菓子店「SWISS」・「ドラッグイレブン」も出店決定!!

ライター:りゅう りゅう
キーワード:

上熊本駅が高架工事をしてバージョンアップ

2015年の3月に鹿児島本線連続立体交差化が一部完成して
、新駅舎になったJR上熊本駅ですが、
これだけでは終わらないようです。

高架下に新しいお店がいくつか出来るようです。

dsc_0580

現在はその新駅舎のとなりを工事中です。

dsc_0587


上熊本駅にエース イワサキが出店

気になるのはその工事中の建物に何ができるのか?ということですが、
調べてみると・・・

熊本県
●(仮称)上熊本駅開発高架下店舗=熊本市西区上熊本、九州旅客鉄道、イワサキ、2017年3月22日、1,725m2

熊本県民には馴染みの深い「エース イワサキ」さんが出店されるようです。

既存のイワサキ 上熊本店はどうなるの?

そこで気になるのが、
上熊本駅近くにはすでに「エースイワサキ」上熊本店があります。

dsc_0595

もしかして移転?

気になってイワサキさんに問い合わせたところ

「エース上熊本店、そして近くの花園店含め閉店の予定はなく、全くの新店舗になります。」「新しい店舗には駐車場もございます。」

との回答をいただきました。一安心ですね。

Swissとドラッグイレブンも出店(ともに12月オープン予定)

上熊本駅のバージョンアップはこれだけでは終わりません。
駅の改装により小いさめの複合施設になるようです。

洋菓子店SWISS

上熊本駅

こちらも熊本人ならご存知の老舗洋菓子店「SWISS」が出店するようです。
すでに求人情報サイトタウンワークに募集が出ておりました。
オープン予定は12月上旬。

ドラッグイレブン

上熊本駅

福岡に本社があり、熊本県内でも多数の店舗を持つ、
ドラッグストアの「ドラッグイレブン」さんも出店が決定しています。
こちらは12月11日オープン予定です。

エースイワサキも今冬に開業を予定してるようです。


上熊本駅はまだまだ変わる

dsc_0586
こちらは現在の上熊本駅構内ですが、
シャッターが閉まっているところが、スーパーなどの入り口となるようです。
駅から直結しているのは便利ですよね。

dsc_0592
こちらが現在工事中の上熊本駅裏口
工事が完成すると、裏口からも駅に行けるようになるみたいなので、
利用者からすると利便性があがりますね。

dsc_0593
駅の裏には70台を越える駐車場も出来ていました。


最後に

どちらかというと、寂しい印象のあった「上熊本駅」ですが、
エースイワサキ・SWISS・ドラッグイレブンの出店により、
便利かつ華やかなになりそうですね。

まだ確定はしていないようですが、
新しい上熊本駅高架下には、飲食店や歯科医院なども予定されているようなので、
情報が入り次第、「肥後ジャーナル」でも
お伝えしますのでよろしくお願いします。

ライター紹介

りゅう

りゅう

彼は恥ずかしがり屋なのであまり表には出ませんが 流行に敏感なので色んな場所を飛び回っています。 得意技はカクテルを作ることです。

このライターが書いた他の記事

震災の影響で休業していた御領にある昭和風居酒屋「居酒屋元」が復活!

2017.12.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal