*
とじる
*
とじる
*
とじる

黒髪にあるにんにく不使用の唐揚げ「からあげやカリッジュ」

ライター:りゅう りゅう
キーワード:

にんにく不使用の唐揚げ「からあげやカリッジュ」。名前の由来通り、カリッとジューシーなのか確かめてみた!


からあげやカリッジュはココ

県道37号熊本菊鹿線沿い、済済黌入口のファミリーマートさん向かい側にあります。ちょっと分かりにくい場所かもしれません。

店内

入って直ぐに受付のカウンターがあり、元気な声と笑顔で迎えてくれます。

壁にはお店のこだわりやメニューが貼られています。

今日は特別にフライヤーを撮影させて頂きました。

きれいな油で揚げられていました。
※油は酸化すると直ぐ黒くなってしまうので、こまめに油は変えていますとのこと。

メニュー

骨なしもも唐揚げ、辛い唐揚げ、おろしポン酢にチキン南蛮など種類も豊富。

お弁当も販売されています。
からあげ弁当、チキン南蛮弁当、おろしポン酢弁当、にんにく醤油弁当。

お店の一押しはミニ弁当で、お客様のご要望にお応えする形で販売をはじめたそうです。

今回は、骨なしモモ唐揚げとチキン南蛮をお持ち帰りしてみました。

まずは、骨なしもも唐揚げを食べてみました。

カリッ、サクッと歯ごたえのある衣が程よく、噛みしめていくと鶏モモ肉独特の柔らかくてジューシーな肉汁が口の中いっぱいに溢れてきます。

チキン南蛮は骨なしもも唐揚げに甘酢ダレをタップリとかけて、タルタルソースもタップリ。

カリッとジューシーにプラスしてしっとり甘酢とねっとりタルタルの絶妙なバランスは最高でした。

感想

実際に食べてみて、名前の由来通りカリッとジューシーな唐揚げでした。また、にんにく不使用なのでお昼に食べても次の仕事などを気にせずに食べれるのは良いなと感じました。最後に、骨なしもも唐揚げは、だし醤油の香りが後から鼻に抜けていくような感じで、熊本にはない!新しい唐揚げだなと感じました。

■American Joe■

営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
TEL 096-345-3508
住所:熊本市中央区黒髪1-14-24

ライター紹介

りゅう

りゅう

彼は恥ずかしがり屋なのであまり表には出ませんが 流行に敏感なので色んな場所を飛び回っています。 得意技はカクテルを作ることです。

このライターが書いた他の記事

震災の影響で休業していた御領にある昭和風居酒屋「居酒屋元」が復活!

2017.12.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal