*
とじる
*
とじる
*
とじる

あまりに流行に敏感な熊本県警の電光掲示板

時流に乗ったユニークな文面が流れることで話題の熊本県警の電光掲示板。

肥後ジャーナルでも何度もご紹介しています。

熊本県警の電光掲示板はやっぱり世の中の時流を逃さない

「話題のキーワードはこれだ!」と、瞬時に掲示板に取り上げるこの素早さ!

あまりにもスピーディーで、肥後ジャーナルで追いかけるのも一苦労…。

夜にスマホ撮影でしたので、少し太文字の部分が潰れてますね、申し訳ございません。

もう、皆さんも昨日地方TVニュースなどでバンバン流れていましたので、ご存知の方も多いかと思います。

「おもいやり運転ハンパないって!」

きっと思いやりのある運転には半端ない!ということもないのでしょうが、意思はよく伝わりますね!

実はもうひとつあります!

これぞまるで、ハンドでPKを与えてしかも一発退場してしまったコロンビアのDFを物語っているようですね。

熊本県警のTwitterでも発信!

https://platform.twitter.com/widgets.js

もはや担当の方も一刻を争うタイミングの中で、執念で飛び込み変更したようです!

掲示場所は?現在の掲示板は約1ヶ月ほど表示の予定!

熊本県警の電光掲示板は東バイバスや第二空港線などにあり、表示内容は時間帯によって変わるようですが各所で目撃情報があります。

今回写真を撮影したのは、産業道路の渡鹿周辺。東バイパスと合流する手前の陸橋です。

なお、現在の「はんぱねぇ」や「オウンゴール」の表示は、約1ヶ月ほど継続表示される予定とのことですので、皆さまも観られる機会もあると思います。もちろん、掲示板を見るために急な減速とかで後方の車両の迷惑をかけないように、安全運転の元で確認してくださいね。

それに、おそらくまた全国的興味がそそられるキーワードが世間で飛び出したら、急遽差し替えの可能性もありますので、それも期待しましょう!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal