*
とじる
*
とじる
*
とじる

【大盛食堂】街中で22時まで営業!食欲を満たす大盛りの定食屋さん「ファミリーばんざい健康食堂」

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

「ファミリーばんざい健康食堂」は桂花ラーメンのすぐ近くです。

場所は街のど真ん中、アーケードから離れて市役所に向かう途中の桂花ラーメンの近くです。
同じ周辺に、あのスザンヌ母の店「キャサリンズ・バー」も見えます。

沢山告知版があるので、すぐわかると思います!

「健康食堂」ですよ!健康になるなんて素晴らしい!

若干奥まった先にあります。気軽な定食屋ですので、思い切って進みましょう!

店内は整頓されてとても綺麗で清潔です。

メニューはこちら!

安定した定食メニューですね。
メニューがしっかり作られているので、料理の雰囲気がよくわかります。

定食とカレーが定番中の定番!

メニューにまだ掲載のない新メニューは、店内にPOPしてあります。
そしてここの定食のライスは「おかわり自由」

今回は“カツ丼”を頼んでみた!

カツ丼の大盛りを頼んでみましたが、器がデカイ!
すり鉢みたいな器でカツ丼が出て来てしまいました・・

大盛りだと、デカいカツが二枚も・・

味も濃厚で、どんどん食が進みます。
丼ですのでご飯のおかわりは出来ませんが、充分なボリュームです!

後日、定食も食べてみました!

ご飯のおかわりがしたくて!再来店して「日替わり定食」を頂きました。
すいません日替わりの金額をメモ忘れてましたが、600円台だったかと思います。ご飯お替り自由でこれは安い!

しかもかなりのボリューム!カツにハンバーグ。備えのナポリタンは定番。

肉がびっしり。午後に活力を付けるには最適です!

以前は、あのセンタープラザにありました。

このお店の名前、聞き覚えのある方もいらっしゃるかと思います。
あの旧センタープラザ地下街で営業してらっしゃいました。
センタープラザ閉鎖と共に一時休業をされて、現在の場所にお店を移転されたようです。

昼飯も夕飯も、店選びに困ったらここですね!

特に夕飯は、街中で居酒屋以外だと麺類しかなくて困った!という方もいらっしゃるのでは?
ここは22時まで定食が食べれるのでオススメですよ!

■ファミリーばんざい健康食堂■

場所
熊本市中央区花畑11-11寿ビル1F

営業時間
11:00~22:00

定休日:日曜日

電話:096-353-2225

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal