*
とじる
*
とじる
*
とじる

【団塊Jr集まれ】「熊本キン肉マンマッスルショップ」が熊本パルコで7月1日から期間限定オープン!!!実はキン肉マンは熊本城でも戦っていた?

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

「キン肉マンマッスルショップ」が熊本パルコで7/1に期間限定オープン!

引用元:http://kumamoto.parco.jp/page2/event/4325/

団塊ジュニア世代の神漫画「キン肉マン」

リングぅ〜に〜♪ 稲妻走り〜♪ 炎のぉ〜♪ 戦士を照らすぅ〜♪

私の世代の男性で、この歌を歌えない人はほとんどいないと思います!
そう、バブル華やかな80年代に週刊少年ジャンプから登場!アニメ化されると瞬く間に超大ヒット
当時のリアルなプロレスブームもあり、日本中の少年に多大なる記憶を残していった漫画といえば、「キン肉マン」なんです!

元々、ショップは東京池袋と福岡のキャナルシティーで営業をしているのですが、
今年は平成29年で「29(肉)の年」という事もあり、日本各地で関連イベントや限定ショップがオープンしているようです。

それが遂に熊本でも、熊本パルコ8Fの特設会場にて、
7月1日(土)~7月18日(火)の三週間に渡って限定ショップがオープンします。
このショップは、キン肉マンマッスルアパレル(KMA)の商品を中心にキン肉マンの関連グッズを集めた、”キン肉マンマッスルショップ”です。

実はキン肉マンが熊本城で試合してたって!?

引用元:https://www.facebook.com/kinnikumanmuscleshop/

なんと実は、キン肉マンにとって熊本城は因縁の場所だった?
キン肉マンシリーズの後半、作品としても最も乗りに乗っていた時代です。
「キン肉星王位争奪編」というシリーズの初期に、敵方「飛翔(マリポーサ)チーム」との団体戦で、選ばれた戦いの場がなんと「熊本城」だったわけです。


なぜ熊本城なのかは私もわかりません。。

基本的に5対5の団体戦だったのですが、キン肉マンチームが旧知の仲間だったテリーマンやロビンマスクなどの協力を得られず、結局出場できたのは、キン肉マンとミート君の二人のみ。


ていうか、ミート君!ええーー!?みたいな。

とにかく、キン肉マンは熊本城で壮絶な試合をしたわけです。
そして結局やっぱり助けにやってきたテリーマンとロビンマスクも熊本城で試合をするわけですが・・・

その激闘の地、熊本城も現在厳しい姿に。

そんな激闘の地熊本城も、
昨年の熊本大震災によって、大変な被害を受けることとなりました。

そしてその翌年である、平成29年で「29(肉)の年」キン肉マンとその仲間達が、熊本復興のために来てくれたのです!

熊本地震チャリティグッズコーナーも登場!

引用元:http://kumamoto.parco.jp/page2/event/4325/

会場では、平成28年熊本地震チャリティグッズコーナーも設置し、
対象のTシャツやトートバッグなどの売上の一部を、熊本城復元整備基金へ寄付されるとの事。

ロビンマスクのオリジナル熊本Tシャツだなんて、本当にカッコいい!!


おじさんも子供の頃を思い出して涙が出て来るよ。。

ああ、親父に怒られて大量の“キン消し”をゴミに捨てられた時は、初めて親族に対して殺気を覚えたなぁ。

りよう

「キン消しってなんなんすか?」

 


・・・・・・・・・・

■熊本キン肉マンマッスルショップ■

営業日:平成29年7月1日(土)〜7月18日(火)
場所:熊本パルコ8F特設会場(熊本市中央区手取本町5−1)
問い合わせ:070-5467-6482
詳しい情報は熊本パルコHPをチェック!!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal