*
とじる
*
とじる
*
とじる

合志市野の島人気の家族湯です。

温泉施設としてはシンプルですが、お値段も3名まで1100円と安く、週末は待ち時間が1時間になるほど人気です。

周辺にも温泉施設は多いですが、今更ながら初めて利用してきました!


シンプルに温泉が楽しめる

一瞬倉庫かと思うような建物。

受付に入浴券の自販機があるので、そこで券を購入します。

さらに、別途100円の温泉税を募金箱?に入れて家族湯を利用します。

利用者が少ない場合は、そのまま自分で好きな部屋を選び、鍵を取って部屋まで移動するセルフスタイル。ただこの日は大変盛況で約1時間待ち。混雑時は名前と車体番号を記録して、順番がきたら車まで呼びにきてくれるそうです。

10棟ある家族湯は全て3名まで1000円+100円(湯税)。

4名から6名まで1500円。7名以降2000円です。家族湯ですので子供料金等は無いですが、3名で行けば一人333円。

7名でも一人285円です。お得です!!!

お風呂用おもちゃも浮き輪も無料貸し出し。持ち込みもOKです。

ずらっと並んだ10棟の家族湯施設!

ズラリと並んだ10棟の家族湯です。お値段が安いので、家族での利用も多いそうです。

公園のようなスペースもあり、天気のいい日は野外でゆっくり待つこともできます。

お風呂はこんな感じ!

シンプルながらなかなか風情もあります。お湯は肌に優しく入りやすい単純泉のようです。

風呂の周りの庭のような木々が和やかな気持ちになれます。

ここの家族湯の凄いところは、“密閉した空間が無い”というところ。もちろん壁は高いので外部からは見えませんが、スペースとしては実に開放的!

まさに「露天しかない家族風呂」です!その代わり極寒の冬は覚悟が必要!

温泉は簡単に調整が可能

お風呂の端に温泉・水のツマミがあるので、これでお風呂の湯の調整が可能です。

温水をひねれば温泉が、水をひねれば水がでます。寒い時はご自身で熱々のお風呂に、暑い時は水で薄めてぬるいお風呂に自分で変えられます。

お風呂にはシャワー設備もありますが、石鹸シャンプーは備わっていませんので、持ち込みか受付で購入してください。

サラッと入れてリピーターも多い家族湯でした。

半個室の部屋には、寒さ対策用のストーブはありますが、エアコンはありません。しかし、温泉の質はとても良いので、寒ければ熱風呂に、暑ければ極力ぬるい風呂に変えれば十分楽しめます。

営業も深夜2時まで営業と遅い時間でも利用可能。日によっては深夜0時なのに、お風呂が満杯になっているということも度々あるそうです。

半露天で屋根はありますから、雨でも濡れずに露天風呂が楽しめます。

皆さんもぜひ一度行かれてみては、いかがでしょうか?

■天然温泉きしゃぽっぽ(家族湯)■

営業時間
9:00〜翌2:00

住所
熊本県合志市野の島5635-1

定休日:元日のみ

お問い合わせ
096-242-5515

駐車場:30台分あり

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal