*
とじる
*
とじる
*
とじる

キタカゼパンチとは?

阿蘇にショップを
熊本市区にあるプチ・ブランシュで作品展を開催されるとの情報を聞きつけて行ってきました!

シャレすぎた店内にひるむ

通常キタカゼパンチさんのお店は阿蘇にあるのですが、期間限定(5/20~5/28)で西区のプチ・ブランシュさんのお店で作品を出しています。

もう看板なくてハラハラしましたが、シャレとるのですぐわかりました。

民家の間にこっそりとあるのです。門をくぐったあたりから世界が違いました。

おシャンティ女子で言う所の「こなれ感」ってやつがムンムンです。

いざ中へ

行ったはいいのですが、わたくし恥ずかしながら全く美術品鑑賞なんてしたことがなく。
何が素晴らしいのかさえよく分からないというレベルです。

どーすっかね…と作品を見てみると

ん?

よかった。飽きてないか心配してたのよ。

大丈夫です先生。ガヤしてたのは心の中だけです。

膝ね。わかる。
これならイケる!!!!私も鑑賞できる!!!!

振り向けば奴がいる

芸術に浸り、人としてのレベルが上がったのでドヤ顔で後ろを振り向くと
力士の顔出しパネルがありました。

やるしかない。私は今一皮むけたのだ。顔だけだしてテヘペロしているような、そんなふざけたことはできない。やるなら真剣に。だ。

そう。イメージは
『膝の不調に悩まされた今シーズンだったけど、まあなんとかね、優勝っていう形でね。うん。これからも精進します。それだけです。』とインタビューされている、とりくみ後の横綱…!!

とりくみ後を表現しよう。と、髪の毛を後ろからワシワシしていたら、憐れんだ店員さんが
「本気なら、髪はパネルから出るので隠したほうがいいです」と的確なアドバイスをしてくれました
そして自らカメラマンをかって出てくれました。

カメラマンは親方のように真剣に「だめです!!そんなんじゃ疲れた顔になってません!」と檄を飛ばしてくれ、試行錯誤のこの1枚。

あんだけ髪の毛の事を言ってたのに、毛がパネルから出てるのは悔やまれるところです。来場所頑張ります。

相撲Tシャツや雑貨もありました。

顔出ししたからには他人とは思えない力士。Tシャツ普通に買いました。
後日、得意げに着ていたらユニクロの店員さんから微笑まれました。

かわいい木彫りもありました。この情けない顔のパンダにさえシンパシー感じてしまいました。

皿もありました

こんなん混じってました。使いやすい小皿なの

まとめ

期間限定5/20~5/28で西区のプチ・ブランシュさんのお店に行ってきました。
ご興味がある方は阿蘇のお店に行かれてみてはいかがですか?

■キタカゼパンチ■

住所
熊本県阿蘇市一の宮町宮地3204

営業時間:
11時00分~17時30分

定休日:火曜 水曜 木曜

電話番号:0967-22-7544

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal