*
とじる
*
とじる
*
とじる

韓国の家庭料理感満載!石焼ビビンバも絶品の八反田「韓国料理 コサリ」

キーワード:

東区八反田、旧57号線沿いにあります「韓国料理 コサリ」元々、保田窪から八反田を抜けて託麻市民センターを過ぎるこの通りは、バスのメイン通路でもあり、かなりのグルメゾーンだったりもする通りです。
託麻市民センター周辺ですと、ホルモンで有名な「かつ美食堂」や、大盛り定食の「どんじゅう」。さらに、以前紹介した「味千ラーメン御領店」や、少し通りを外れたところには「 ブタノトリコ・まる」さんもあります。


韓国料理の王道をリーズナブルに提供!

店内は、カウンター 板間 奥座敷となっています。自宅にあげてもらったかのような親しみやすい店内です。とても気のいい店主がきりもりしていますので、カウンターで一人お酒と韓国のツマミで・・・というのもよさそう。もちろん、宴会や女子会、ファミリーも大歓迎のお店です。

メニュー

韓国料理の王道シリーズが並び、どれもこれから寒くなる季節に最適のメニュー。身体の芯まで暖まりそうなものばかりです!サムゲタンが定食で食べられるなんていいですね。

石焼ビビンバ980円を注文

石焼ビビンバは付いてきてもスープかキムチくらいが多いですが、ここは副菜の数が多い!スープ、キムチ、サラダ、チヂミ、モヤシナムルまで付いてきました。そのままの状態ではさほど辛みはなく、混ぜる段階で客が自らコチュジャンを足して好みの辛さを加えていく方式なので、辛いのが強くない方でも安心して食べられます!

やはり石焼ビビンバといえば“おこげ”ですよね!石釜に貼り付いた御飯を取ると、いい感じでのコゲが出来ています。香ばしい味わいがまた食欲をもり立てます!

場合によっては、このスープを少しビビンバに足して混ぜやすくするやり方もあるそうですね。このスープもとても美味しい。

この副菜の多さにはとても好印象!ミニチヂミも頂けます。

寒くなるこれからの季節に韓国料理は最高

この料理の本場は冬ですよね!あとは、チゲやサムゲタンやサムギョプサルなどで身体もホクホク!それにホットマッコリかなんかを頂ければ、きっと冬の寒さも打ち勝てることでしょう。お財布にも優しいお店です!

■韓国料理 コサリ■

営業時間
11:30〜14:00(ランチ)/18:00〜22:00(夜)

定休日:水曜日

住所
熊本市東区八反田2-1-1

電話
096-388-1415

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal