*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本県警が選んだ「電光交通情報板」年間大賞!今年の大賞は?

ライター:りよう りよう
キーワード:

頻繁に話題になっている熊本県警の電光掲示板。最初に話題になったのは、2014年です。

この方がたまたま出たばかりの掲示板を撮影してtwitterに掲載したところ、ツイートが爆発し、ご本人の全く感知できないところまでどんどん拡散し、全国で有名になったのが「熊本県警の電光掲示板」です。

2013年から「流行語な電光掲示板」を特別注目させるわけではなく、当時の担当者がさらりとやっていたわけですが、翌年の「だめだめ〜」以降、一気に注目を浴びる電光掲示板となりました!

さらに、昨年からはTBS系バラエティ番組「アッコにおまかせ!」で、「交通情報板年間大賞」というのを県警交通企画課の担当警部に決めて頂き、全国放送の番組内で発表するという企画になってるようです。


2017年の「交通情報板年間大賞」は?

今年も前回の「アッコにおまかせ!」内にて発表があり、栄えある栄冠を獲得した大賞作は?

「歩行者 とびだし おったまげ」

に決定!おめでとうございます!!!

「平野ノラ」さんのコメント!

「ぶっ飛びーーー!!!!! 年間大賞マンモスうれP~! 引き続き皆んなで交通安全 レッツバブリー!」と自身のSNSにて喜びのコメントを書いて頂けたようです。「マンモスうれP」は当時の大人気アイドル酒井法子さんの流行させた「のりP〜語」ですね。

他に平野ノラさんでは

も候補となっていたようですね!

平野ノラさんが熊本にお笑いライブ出演!

今年の熊本県警「交通情報板年間大賞」を獲得した平野ノラさんのライブが熊本で開催されるそうです!『KAB爆笑ライブ2017』の出演者として、18日(土)は「益城町文化会館」で。19日(日)は「くまもと森都心プラザ」で開催されます。

詳しくはこちら

来年の熊本県警「交通情報板」も楽しみですね!

来年はどのような流行語にインスパイヤされた「電光交通情報板」が出てくるのか、期待しましょう!

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal