*
とじる
*
とじる
*
とじる

【あの日を忘れない】「熊本地震・東日本大震災報告写真展」が熊本県庁で4月21日まで開催!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

熊本県ユニセフ協会主催「熊本地震・東日本大震災報告写真展」を開催!

私も、昨年の震災では被害に合いました。熊本震災以前は東区に住んでいました。
アパート自体は建ってはいましたが、ひびも入り、最終的には引っ越しの判断をしました。

「震災報告写真展」現在開催中、21日(金)まで。場所は「熊本県庁の本館及び新館ロビー」で展示されています。
丁度、熊本大震災の2度の地震の14日・16日を挟んでの日時での開催です。
今回の写真展は、熊本だけでなく、2011年の東北大震災時の写真も共に展示されるそうです。

直接な震災の被害に遭われた方々にとっては、
非常に辛い写真展なのかも知れませんが、やはり過去をしっかり検証してこその次への対策です。

この写真展は、おそらくそう遠くない未来への改めての警鐘です。

期間中はコンサートも開催!

 

展示会開催中、熊本県庁・本館及び新館ロビーにて、写真展と同時に
「復興支援チャリティーコンサート」も行われるそうです。

そのコンサートの内容の詳しくは、
こちらの公式ブログから確認してください。

最後に

遂に震災から一年を過ぎました。
これからもどんどん、震災関連のイベントなどが行われて行くことでしょう。
それだけにまずは、当時の記憶を自分でも風化させないように、この写真展などを観て頂いてもいいかと思います。

■「熊本地震・東日本大震災報告写真展」■

開催日時:4月21日(金)まで。9:00~17:00
開催場所:熊本県庁の本館及び新館ロビー
電話:096-328-2971(政策局 復興総室)
入場無料
詳しい情報はこちらへ!!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal