*
とじる
*
とじる
*
とじる

【パクチー好き必見!】パクチーを全面に出したイタリアンを食べてきた!【tutti】

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

パクチストも絶賛!?素材を生かしたパクチーイタリアン料理いただけます!

引用元:https://www.facebook.com/tutti.kumamoto/

今回はパクチーをふんだんに使ったイタリアンをご紹介!中央区安政町の、セブンイレブンの隣のセントラルビルの3Fにある、熊本では名の知れたイタリアンtutti(トゥッティー)さんです。

旬の熊本県産素材をぞんぶんに活かしたイタリア料理で、ファンも大変多いお店です。

定番メニュー

その「tutti」さんが昨年からこの時期に期間限定で提供を始めているのが、あの近年大ブームの「パクチー」。

パクチーといえばタイなどのアジア系料理を思い浮かべますが、イタリアンにもとても相性の良い食材なんだそう。

店内はイタリアンバルを感じる素敵な空間。

店内は異国も感じさせる素敵な空間で、ワンフロア50名以上対応可能。

オーナーらと会話も楽しめる、カウンターのお一人様席も結構人気です!

まずはパクチーサラダ!

まず早速頂いたのは、素材の味や香りを全面に感じられるパクチーサラダ!

パクチスト必見!思う存分の生パクチーの素材の味をいただけます!

また通常のイタリアン系のドレッシングではなく、オーナーが一工夫考えたパクチー用のオリジナル和風ドレッシングを新たに作り、振りかけているという手の込みよう!

引用元:https://www.facebook.com/tutti.kumamoto/

使用されているのは植木町でハウス栽培された熊本県産のパクチー

新鮮で安全、味も保証!ハウス栽培なのでいつでも収穫はできますが、この時期が一番美味しいとのことで、この時期に合わせてパクチーフェアを開催しているそうです。

パクチーは“根っこ”も食べられる!?

味わい深い蒸し鶏の胸肉に、添え物のお野菜はもちろんパクチー!ソースもパクチーソースという、まさにパクチー尽くしの一品!

しかも、これは「パクチーの根っこ」だそうですよ! 食べてみると確かに根っこもパクチーの風味や味がする!

これはパクチストならずとも、お肉がとても美味さを楽しめます!

鶏の胸肉とは思えないジューシーさが感じられます。

イタリアンパスタにもパクチーが!

最後はパスタ!パクチーがふんだんに使われた、パクチストにはたまらない一品!

もちもちのパスタ麺に、ソースやオリーブオイルがしっかりと絡まって絶品の味わい!

麺やパクチーの美味しさもそうですが、このジャガイモもとても美味しいんですね。

全体的なバランスが素晴らしい極上のパスタでした!

もちろん他にも最高のイタリアンに出会えるお店!

引用元:https://www.facebook.com/tutti.kumamoto/

「tutti」さんのパクチー料理はあくまでサービスの一部。素材に本格イタリアンをお手頃な価格で食べられるというお客様第一のイタリア料理店です。

また、「tutti」さんは“ジビエ”料理にも力を入れており、熊本の農家を困らせるイノシシやシカなどを美味しくいただける料理もあります!

オーナーの中村さんも、とても気さくで笑顔が絶えない方ですから、会話も楽しめるお店。お一人様も気楽に来店できますよ!

パクチー料理はこれからもメニューを追加していかれるそうですので、食べてみたい方は、ぜひ一度来店されることをオススメします!

■tutti(トゥッティー)■

住所:熊本県熊本市中央区安政町2-29 セントラルビル3F

電話:096-323-6068

営業時間:18:00~翌1:00(予約の場合は延長の相談可)

定休日:火曜日

地図

お店のFacebookページはこちら!!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal