*
とじる
*
とじる
*
とじる

【10ヶ月ぶりの再開】入場料無料!熊本市動植物園が2月25日より部分的に再開へ

ライター:りゅう りゅう

熊本市動植物園が再開!

熊本地震の影響により、
休園してい熊本市動植物園が部分的ではありますが、営業を再開されるようです。
営業再開は2月25日

images-16

しばらくは土日祝日のみの営業

復旧作業を進めていくため、
土曜、日曜、祝日限定の営業となるようです。

入場料は無料

当分の間(西門復旧まで)は大人も子供も入場料無料となっているようです。

部分開園

完全復旧にはもう少し時間がかかるため、
被害が比較的少なかったエリアを開園する「部分開園」となるようです。

開園エリア

・植物園施設の花畑周辺

・動物ふれあい広場

・動物資料館の一部(レクチャールームのみ)

・ゾウ・キリンの展示エリア

・遊戯施設の一部(遊戯施設は有料)

部分開園後の園内MAP

2016-12-21※熊本市動植物園ホームページより

入場門は南門(江津湖側)と画図橋バス停そば臨時門(植物園側)の2か所で
正門(健軍水源地側)及び西門(植物園施設側)は復旧作業のため通行できないようです。

待望の動植物園再開、全面再開も近い

熊本地震の影響により、長い間休園していた「熊本市動植物園」
この度部分的ではありますが、待望の再開となりました。

生き物を管理するだけに関係者の方々は地震後、本当に大変な苦労があったかと想像できます。
震災による施設の物理的な被害に加え、メンタル面のケアも大変だったことでしょう。

そんな中、部分的でも開園が決まったことは
多くの熊本市民、熊本県民にとって嬉しいニュースでしょう。

大西市長によると「来年度の全面再開を目指す」とのことでしたので、
熊本市動植物園が完全復活するのも近いのかもしれません。

ライター紹介

りゅう

りゅう

彼は恥ずかしがり屋なのであまり表には出ませんが 流行に敏感なので色んな場所を飛び回っています。 得意技はカクテルを作ることです。

このライターが書いた他の記事

震災の影響で休業していた御領にある昭和風居酒屋「居酒屋元」が復活!

2017.12.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal