*
とじる
*
とじる
*
とじる

ダイエット中の上野Pです。お写真を見て頂くとわかるかと思いますが、結構落ちてます。

しかし、何か…何か重要なことを忘れているような…

そう思いながら、上通アーケードの方を歩いていると…私の前から何かの横断幕を抱えた集団が。

俺「熊本城マラソン」に出場するんだった!!!

熊本城マラソンに今年も肥後ジャーナルメンバーの参戦が決定!完走できるわけないまさかあの人が・・・

本当はわざと忘れようとしていました…

熊本城マラソンは、目の前に迫ってしまいました。もう逃げようがありません。

そんな中で、2月9日(金)に、上通〜下通〜サンロード新市街と渡って「熊本城マラソン大会直前PRパレード」が開催されました。


熊本城マラソン大会直前PRパレードの様子

今年の熊本城マラソンは、2月18日(日)に行われます!

熊本震災から2年目の熊本城マラソンです。熊本城の復興はまだまだ道半ばではありますが、今年も二の丸広場を最終ゴールとして、沢山の市民ランナーが駆け抜けます!

私もレースを駆け抜ける…ことが出来るのかどうかは、始まってみないとわかりません…

このPRパレードは、毎年本番前にアーケードで行われているようですね。

熊本県警察音楽隊がマーチング演奏などを行い、「熊本城おもてなし武将隊」、熊本城マラソンキャラクター「きよくま」君、熊本市の「ひごまる」君&ありさお姉さんと事務局スタッフの皆さんが一緒に、大会開催や交通規制、大会当日のノーマイカーデーなどのお知らせを行いながら、復興チャレンジファンランコースの上通・下通・サンロード新市街アーケードをパレードするそうです。

パレードの模様の動画はこちら

熊本県警察音楽隊がパレードを引っ張ります!

「きよくま」君も軽い動きですね。それ以上に頑張っているのが「ひごまる」君!

あのスタイルでかなり早足で頑張っていますね…

そして、おもてなし武将隊がパレードの殿(しんがり)を務めます!

ひごまる君も信号横断は必死です…

最後は全員でマラソン成功を目指しての号令で終了となったようです!

最後は皆さんで記念撮影

熊本城マラソン2018! 今年は2月18日開催です!楽しみですね!(他人事)

ひごまる君と共に今日は頑張りました、熊本城マラソンキャラクター「きよくま」君でした。

本番もぜひランナーの皆さんを見守ってください。

できる限り頑張ります!マラソンを楽しみましょう!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal