*
とじる
*
とじる
*
とじる

2017年熊本城マラソンに出場します!!!

13113

2017年2月19日熊本城マラソンが開催されます。
出場はかなりの競争倍率で、外れる人も多いそうです。
そんな中、私りようは奇跡的にマラソンに参加する機会に恵まれたので
熊本城マラソンのランナー受付に行ってきました!

私はフルマラソン未経験です。

13115

長距離走はかなり苦手です。
さらに人生初のフルマラソン!受付の時点で私はとつもない緊張に襲われていました。
その証拠に持っていかないといけない紙を忘れてしまいました。

周りの人に聞いてみると「1キロ10分で走れば大丈夫」と言われましたが
トレーニングし始めたのは最近なので不安で仕方ありません。

ナンバー交付

S__15171627

正直番号なんて・・・どうでもいい
そんなことよりも足の震えを抑えるのに必死でした。

S__15171633

この番号を当日見かけた人は応援してください。

13110

緊張で顔が引きつっていますが、気にしないでください。

ランナー受付の隣には出店ブース

S__15171628

受付の隣(仮)花畑広場では、体験ブースや応援グッズが販売されていました。
気持ちを紛らわすために抽選会が行われていたので、福引に挑戦してみました!

その結果・・・

13104

S__15171629

2等のミッキーのぬいぐるみが当たりました!!!

しかし、緊張しているので
嬉しいというよりは日曜日まで残り1日しかないことに動揺を隠しきれません。

私の目標タイム

13103

6時間59分59秒

そうなんです!4時間で完走とか、そんなハイレベルな会話ができるわけありません。
とりあえず、いや何が何でも完走することが私の今年最大の目標です。

記念Tシャツを着てみると気持ちが引き締まって来ました!

13097

・後ろのデザインが可愛いです!

13094

まとめ

熊本城マラソンまで残り22時間
残り22時間でできることと言ったら・・・祈るしかありません。
今日は必要最低限の走り込みをして家でおとなしくしておきます。

ここで皆様にお願いがあります。
私に応援メッセージをください!!!
メッセージは全て走る時の洋服に記入致します!

一言でも構いませんので
皆様からの暖かい応援メッセージ
心よりお待ちしております!!!

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal