*
とじる
*
とじる
*
とじる

そうだ!銭湯に行こう!8月27日は熊本市内の銭湯で「季節の花風呂」サービスがあるよ!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

8月27日に市内各銭湯でサービス実施!

引用元:http://kuma1010.com/5714

夏の暑い日は銭湯に行こう!

暑い日々が続くと、どうしても家の入浴も億劫になって、シャワーでさっと済ませる場合が多いですよね。
身体を洗う分には充分ですが、ゆっくり心の疲れを癒したい時、大きいお風呂にゆっくり入るのもいいものです。

熊本には温泉スパ施設としての数も多いですし、入浴料金も安いので、そっちに行きがちですが熊本にだって銭湯はいくつもございます。

8月27日は「季節の花風呂」

そんな「熊本銭湯」。
8月27日に、湯船いっぱいに『季節の花びら』を浮かべる「季節の花風呂」が開催されます。※写真はイメージです。

公衆浴場として、少しでもお客様に楽しんで頂くためのサービス。そんな熊本の銭湯には“優しさ”が感じられます。ささやかなイベントのように見えますが、これを機会に、お一人でもご家族でも、久々の銭湯に足を運ばれてみては如何でしょうか?

実施店は熊本市公衆浴場組合加盟店の6店舗!

「季節の花風呂」実施予定店は、以下の組合加盟店となります。
たかの湯、大福湯、龍の湯、冨乃湯、あしはらの湯、松の湯

詳しくは公衆浴場組合HPの「熊本銭湯」をチェック!

引用元:http://kuma1010.com/

とても良い感じのHPがございます。

熊本県内の銭湯組合加盟店が掲載されておりまして、Blogなどの情報更新も頻度よく行われておりますので、ぜひこちらのサイトをご覧になってください。

銭湯組合の皆様が行った震災後のお風呂無料開放は、本当に素晴らしいボランティアでした。せめてぜひ一度は利用してお返し致しましょう。
「熊本銭湯」HPはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal