*
とじる
*
とじる
*
とじる

「道の駅きくすい」でキャンピングカーに泊まろう!!「キャンピングカーお泊り体験パック」が開始!

昨年11月、県内5カ所でスタートした「車泊」。そのうち、和水町の「道の駅きくすい」で、車泊スペースの一つにキャンピングカー1台を常駐させ、宿泊場所として使用できるキャンピングカーお泊り体験パックのサービスがスタートしました!


一般車で来てもキャンピングカーで宿泊体験!

「車泊」のサービスは、景色の良い駐車場を開放し、電源など提供することで車内に宿泊できるようにしたサービス。そのため、寝泊まりしやすいバンなどの大型車での利用がほとんどでした。

そこで今回の、宿泊用のキャンピングカー常設です!

広さは家族連れが宿泊するには十分な広さ!もちろん、キャンピングカーには電源が供給されていますので、照明や家電製品が自由に使えます。

キャンピングカーは、レンタカーで借りると1日2万円ほどかかります。

それが、車泊サービス料金(平日5000円/週末8000円)で使えるので、かなり割安!

誰でもお手軽に憧れのキャンピングカー宿泊体験ができるというサービスです。

近隣には道の駅や温泉施設も完備!

キャンピングカー設置場所周辺には、大浴場の「三加和温泉」と貸切湯の「湯亭 上弦の月」などの温泉があります!

また「道の駅きくすい」ではBBQなどの食材購入もできますし、美味しいレストランもあります!

隣接した「菊水ロマン館」には「光明石温泉」という天然鉱石から抽出した人工温泉もありますので、こちらも大浴場で入浴できますよ。

アウトドア用品家電品のレンタルも可能!

キャンピングカー利用体験をしながら菊水観光を楽しもう!

このサービスは完全予約制で、支払いは専用サイトによるクレジットカードのみです。

「キャンピングカーお泊り体験パック」の詳細は予約はこちら!

また、開催期間は、11月30日(金)までの期間限定ですのでお早めに!

秋の行楽シーズン、キャンピングカーで思い出作りも良いかもしれませんね!

※電源を使用するためには、駐車場予約チケットにあるQRコードを、駐車場に設置されているQRコードリーダーにかざす必要があります。

■道の駅きくすい キャンピングカーお泊り体験パック■

サービス期間:11月30日(金)まで。

場所:道の駅きくすい

住所:熊本県玉名郡和水町江田455

お問い合わせ:092-437-8931(九州周遊観光活性化コンソーシアム)

料金:平日5000円/週末・祝日8000円(変動あり)

地図

宿泊の詳しい情報や予約はこちら!

車泊地域紹介情報はこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal