*
とじる
*
とじる
*
とじる

「中中」の文字を縦に読むと“串”に見える!?ゆめタウンはませんに関西大衆風串揚げ店が登場!

ゆめタウンはません店に3月下旬にオープンしていました、串カツ専門店「串カツ中中」です!

ここは以前「阿蘇牛真堂」という牛カツ店がありましたが、新しく串カツ店としてオープンしていました。

なお、熊本駅よかモン市場には全国チェーンの「串カツ田中」というお店が入っていますが、こちらは「中中」ですので、お間違えなく。

店内は少しユニークでお洒落な昭和食堂風?

店内は、一風変わった和風洋館みたいなデザイン。

写楽のイラストがユニークで目を引きます。やはりソースの二度漬けはご勘弁!

メニューはこちら!

ずらりと揃った美味しそうな串揚げの数々です!

串も、鶏ささみやナスなどは100円から!ちなみにメニューにある「チューリップ」というのは、関西系串揚げ店では割とポピュラーなメニューで“骨付き鶏肉”のことを指します。

お昼の営業ではランチも!

お昼の営業では「串カツランチ」もあるということなので、早速注文してみました!

串カツが5品、ライス、味噌汁、漬物、そして千切りキャベツもしっかりあります。

一つ一つのサイズも大きめなので、なかなかのボリューム感!

しっかり揚げられた串カツは、食欲をそそる香ばしい匂いも漂います。

暖かいご飯とお味噌汁です。ご飯はおかわりもOK!

そしてやっぱり関西風串カツと言えば、この“二度漬け禁止”の濃厚ソースですよね!

ランチの際は、個別にソース壺の提供はされますが、それでもそこはルールに則って、一度口に付けた串揚げを再びドボン!と付けるのは遠慮しましょう!

なので、このようにしっかりとソース壺に串カツを浸して、味を染み込ませましょう!

なお、付属でさじが一本付けてあるの、それでもソースが足りないと思った場合は、さじでソースをすくってから、串カツにふりかけるようにすると良いようです。

実際の関西のお店では、流石に人数分のさじは無いので、キャベツをさじ代わりにしてすくってかけるのが通のスタイルのようです!

ソースに存分に浸したナス揚げを、お箸で切ってみました。しっかり熱が入ったホクホクの茄子にソースが絡んでとっても美味です!

串カツのテイクアウトもあります!

美味しい串カツを惣菜スタイルでお持ち帰りもできます!

タイミングがよければ揚げたてのが買えますし、待つお時間がありましたら揚げたての持ち帰りも可能のようです!

以前のお店の“人気メニュー”も継続!

以前「阿蘇牛真堂」という牛カツ店だった際に人気メニューだった「トルコライスC」。

今回、串カツ店という業態変更にはなりましたが、この人気メニューは継続して提供されているようです。

このトルコライスのジャンボメニューなんて、物凄いボリューム!

大食いハンターの私としては、ぜひチャレンジしたい一品ですね!

ゆめタウンはませんには新しいお店がどんどん登場!

以前ご紹介しました「loft」といい、他にも店舗オープン準備中のスペースもあり、営業再開してからのゆめタウンはませんは元気いっぱいですね!

中中は縦に読むと「串」に見えますし、店内もユニークで味も美味しい。ランチだけでなく、夜のパーティーなどにも利用してもいいお店ではないでしょうか?

■串カツ中中■

住所
熊本県熊本市南区田井島一丁目2番1号 ゆめタウンはません1F

お問い合わせ
096-273-8039

営業時間
11:00~22:00

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal