*
とじる
*
とじる
*
とじる

あの“ガリガリ君”にくまモンが登場!?「ガリガリ君“九州みかん”」で熊本県とコラボ!!!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

ガリガリ君とくまモンのコラボ商品らしい「ガリガリ君“九州みかん”」

あの超人気アイス「ガリガリ君」を販売する赤城乳業さんが、
今度は熊本県とコラボレーションした「ガリガリ君 九州みかん」の発売を開始されるそうです!

ガリガリ君とは?

ガリガリ君とは、赤城乳業が製造、販売する氷菓のことで、1981年に販売開始。
発売当初より、赤城乳業の看板商品となり、日本の氷菓の人気商品の一つとして有名となっています。

2013年度の総販個数は史上最高の「4億7500万本」を記録!

ガリガリ君HPより!

ガリガリ君も熊本復興支援!?

今回、熊本県と赤城乳業さんとのコラボ商品という形で、ガリガリ君新シリーズとして、
「ガリガリ君 九州みかん」というものが、3月7日から全国発売されるようです。価格は70円(税別)。

熊本県産のみかんを使用!

このガリガリ君の使われるみかん果汁で、熊本県産のみかん果汁が約70%使用されているそうです。

しかもパッケージの絵柄は3種類もある!

しかも、この商品のパッケージの絵柄は3種類も存在するそうです!
その絵柄は、「熊本城」「阿蘇」「崎津教会(天草市)」の3種類!

売り上げの一部が熊本に寄付!

この「ガリガリ君九州みかん」の売上の一部は、なんと「熊本地震復興支援」ということで寄付頂けるそうです。
こりゃ、全国の皆様に積極的にこのガリガリ君をガリガリ食べて頂きましょうかね!

最後に

ガリガリ君といえば、近年はなかなかに積極的な商品チャレンジをなされていることで話題ですよね。
以前は「コーンポタージュ」というチャレンジまでありましたが、
そんなガリガリ君ラインナップに熊本のみかんを加えて頂けることは、県民としても大変嬉しい限りです。
皆さん、店頭でこれを見つけたら即買いでぜひお願いします!

ガリガリ君九州みかん案内サイトはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal