*
とじる
*
とじる
*
とじる

ローソンで夏にさっぱり!からあげクン塩レモン味”が登場!レモンは熊本産のレモンらしいぞ!!!

キーワード:

ローソンに「夏にさっぱり!からあげクン塩レモン味」が登場!レモンは熊本産レモンだって!

引用元:http://www.lawson.co.jp/lab/karaagekun/index.html

みんな大好き「からあげクン」の夏限定フレーバーは塩レモン味。

街のホットステーションで有名なコンビニ「ローソン」
その中で超人気な売り上げNo.1アイテムといえば「からあげクン」です!
単なる鶏の唐揚げボールにあらず!ノーマルでも美味しいですが、毎回変わる特別な味フレーバーが人気を博しています。


私が好きなのは「世界の山ちゃん毛羽先風味」かな?


からあげクンレッドは食べられないです・・

皆さんもからあげクンには色々好みもあられるかと思います。

夏にさっぱり!からあげクン塩レモン味

そこで今回ご紹介するのは、7/25より発売となった
「夏にさっぱり!からあげクン 塩レモン味」です!

引用元:http://www.lawson.co.jp/lab/karaagekun/index.html

このからあげクンに使用されているレモンが「熊本産のレモン」だそうで、
おそらく日本でも瀬戸内など有数なレモン生産地が数ある中から、今回は熊本産のレモン産のレモンが使用されています。
それだけ、品質の評価も高いということでしょうねー。

ちなみに塩レモンの“塩”は、「長崎県五島灘の塩」だそうでして、これも五島名産の有名な塩ですね。
今回のからあげクンは九州タッグでの提供のようです。

金額は変わらず216円(税込)。ローソンへ寄ったらぜひ!

数量限定商品のため、地域・時期により販売を終了するということなので、からあげクンは特に回転が早いですから、ぜひ店頭から品切れしないうちにお買い上げください!

引用元:http://www.lawson.co.jp/lab/karaagekun/art/1306066_5304.html

更に今なら一個増量中!

追記:現在ローソンのからあげクンでは、「塩レモン味」の他に、「ゆず塩味」という別のものが出ています。

それのゆずは“大分産”なので、熊本とは関係無い商品ですのでご注意を。つーても味はどっちもさほど変わらない気もしますが・・。

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal