*
とじる
*
とじる
*
とじる

【急げ】ローソンで熊本県産を使ったスイーツとサンドを限定発売!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

「山江栗のモンブラン」と「熊本県産トマトのサンド」の2種類がローソンで限定販売!

みなさんご存知ローソンで、県産トマトのサンド(258円)と山江村特産のクリを使用した、山江栗のモンブラン(450円)の販売を九州地区の店舗で開始しました。

元々、「くまもと県南フードバレー構想」という熊本南部の自治体共同の取り組みがあるのですが、その協議会とローソンが今回タッグを組み、山江村名産の栗と、県南産のトマトを使っての新商品2つを販売させたそうです。

実際にローソンに行ってみた

今回も近所のローソンにお伺いしました。

ローソンのケーキ棚の中心を飾るのが、今、絶賛売り出し中の「山江村のモンブラン」大きな栗が一際目立ちます!

こちらは、主に八代・水俣で生産されたトマトを使った「トマトのサンド」です。

購入

☆山江村モンブラン

450円はローソンケーキの中でもなかなかのプチセレブ品!

ラベルには「山江村章」マークまでしっかり付いてます。

重量感を感じさせるフォルムです。

山江栗を使用したクリームにダイス状にカットした山江栗を使用。先端には山江栗の渋皮煮までトッピングしているという、まさに山江栗づくしの一品です!

やはりなんといっても魅力はこの大きな栗!!

山江栗の美味しさを存分に味わえるスイーツであることは間違いないようです!

このクリームが本当に美味しい!

濃厚なマロンの味が引き立っていて、一口食べただけで幸福感を感じます!

最近のコンビニスイーツは絶品だと聞きますが、ここまで美味しいのかと驚きました!

☆熊本県産トマトのサンド

具材もたっぷりなサンドイッチです! これだけでランチが済みそうなボリューム感ですね!

こちらもやはり、トマトの厚みが素晴らしい!

トマトは大き目にカットしてあり、具材にはトマトと相性の良い、きゅうり、たまご、ハムなどを合わせているそうです。

食べてみても、この美味しさには感服しました。

2商品とも素晴らしい熊本産でした!

期待通りの文句なしの美味さ!限定商品であることがもったいないくらいです。

予定数で終了となりますので、まだ食べていない方は、お早めにローソンにて購入をオススメします!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal