*
とじる
*
とじる
*
とじる

【1月末まで】ローソンで販売されている熊本県産ゆうべに苺を使ったティラミスが美味しすぎて売り切れ続出!!!

ライター:りよう りよう

ローソンで販売されている苺のティラミス

FullSizeRender 16

仕事で忙しいときや、小腹が空いたときについつい寄っちゃうコンビニ
そこに並んでいるおにぎりやデザート美味しいですよねぇ・・・一個二個とついつい買ってしまいます。

ある日私りようがコンビニに行くと、
なんとそこに熊本県産のゆうべに苺を使ったティラミスがあるではないか!
「これは買いたい!」と思いましたがそのときは諦めてしまいました。

次の日苺のティラミスが食べたくなったのでふとローソンによると
ない。ない。どこにもなーーーーい!品切れが続出状態でした。

そしてやっと見つけたのがローソンを巡って6店舗目
あまりの感動に2個買ってしまいそうになりましたが
1個だけ購入し、食べてみることにしました。

ついに苺のティラミスとご対面

FullSizeRender 10

パッと見てもわかります。
本物の苺が贅沢に入ってます。それに苺ソースとクリーム!
これは苺好きには最高のデザートですね!

蓋を開けてみた!!!

FullSizeRender 9

美しい苺とクリーム
見るだけでスイーツ男子の私はよだれがでてきました。

近くで見てみると

IMG_9031

お願いです。そんなに焦らさないでください。
私は早く食べたいのです。もう・・・我慢ができません。

実食

FullSizeRender 9

甘いクリームと苺の甘酸っぱさのバランスが絶妙で
苺ソースの部分もくどくないので食べやすいです。
個人的な感覚としてはこのティラミスであれば2個食べても問題ありません。

まとめ

コンビニスイーツの中でも中々アタリでした!
お値段も320円とそこまで高くないので気軽に食べれそうです。

ローソンの苺のティラミスは、
2週間限定販売で1月末までしか販売されていないので
食べたい方は早めにローソンで探してみてください。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal