*
とじる
*
とじる
*
とじる

超絶美味しいのになぜか混んでいない焼肉屋に連れていかれた話

ライター:りよう りよう
キーワード:

食べたい肉を…自分で選ぶ。それがセレクトランチ!!

精肉店に移動し、番号札をお店の方に渡します。

IMG_0569

IMG_0579

IMG_0578

りよう
うわ。。ちょっとマジでお肉すごい。。。

IMG_0584

りよう
やばい。急激にテンションが上がってきたのに、お肉に関する知識が貧弱すぎて何も選べない。どうしよう。。

IMG_0572

斎藤さん
お肉のお好みとか予算を教えてもらえば、おススメを案内しますよ。サシが多いのが良いとか、赤味が良いとか。食べたいお肉を言ってください。
りよう
ホントですか!助かります。予算はそうだな。。セットの代金含めて2,000円くらいでお腹いっぱい食べたいです。
やまP
2000円ランチとはなかなか豪気な。
りよう
だってめったに食べられなさそうなお肉ですし、熊本城マラソンも頑張ったので自分へのご褒美も兼ねて!
斎藤さん
一番人気とか、ランキングも書いているので、初めてならまずこの辺の和牛サーロインとかどうですか?
りよう
和牛サーロイン。。。一生テレビで見てるだけのお肉かと思っていた。
やまP
わかる。
斎藤さん
どれがいいですか?この中から見て気に入ったお肉を選んでいいですよ。
りよう
えー、さらにここから選べるんですか、うわわ、ダメです。僕肉を見る目がないので良く分からない。。

IMG_0591

斎藤さん
私だったら、これにしますね。脂と赤味のバランスが良い感…
りよう
じゃあそれで!!!
やまP
もう分からなすぎて食い気味やん。肉だけに。

IMG_0612

お肉に気圧されて戸惑う私でしたが、斎藤さんの上手な解説でスムーズにお肉選びが進む。色んな種類を食べたいので、それぞれ1枚ずつ選んでいっただけこんな量に。。

りよう
ちょっとこれ2,000円で収まらない気がするんですけど。。5,000円くらい取られそう。完全に斎藤さんにのせられるがままにお肉を選んでしまった。。斎藤マジック恐るべし。。
やまP
斎藤さんが悪者みたいになっとる。笑
斎藤さん
いやいや、多かったら減らせばいいので。笑 一回計って値段出してみますね。

IMG_0609

選んだお肉で計算されていく。ドキドキする。破産したくない。破産したくない。破産したくない。

やまP
いや、焼肉で破産するほうが圧倒的に難しいからな。
斎藤さん
ありゃ、お肉だけで2,000円でした。笑(セット入れると2,410円) すみません少し予算超えましたね。減らしましょうか。
りよう
え、2000円?もっといくかと思ってた。。せっかくなので、これでいいです!ご褒美ですし!
やまP
熊本城マラソンを経てなんか男らしくなったな。
斎藤さん
わかりました!じゃあお肉を準備しますのでお席にどうぞ。お支払いはお会計の時になります。
りよう
なるほど、そういうシステムなのか。なんか楽しくなってきた。

IMG_0615

精肉店ゾーンから焼肉屋ゾーンに戻るりようの背中は少しだけ男らしくなっていた。

やまP
いや、肉選んだだけやん。むしろ言いなりで選んだだけやん。

自分で選んだお肉とテーブルで感動のご対面

IMG_0620

セットのごはん、味噌汁はお代わり自由!(セルフサービス)

IMG_0624

りよう
やばい、米がすごく美味しそう。。焼肉は米が命ですよね。
やまP
その意見には全身全霊で賛同する。

IMG_0630

まだ食べてないけど味噌汁もこれ絶対うまい。

IMG_0640

りよう
僕もうこのご飯とみそ汁だけでいいです。
やまP
その意見には全身全霊で反対する。

IMG_0653

少ししてお肉が到着。

IMG_0693
りようのセレクトしたお肉が見事に盛り付けらている。。

IMG_0684
こちらは、やまPさんの牛タンランチ(1,380円)

りよう
やばい。なんだこの迫力は。。お昼からこんなものを食べてもいいのか。。
やまP
りよう君。。。もう受け入れようぞ。。。
りよう
そうですね。。心を解放せねば!!

IMG_0674

と、いうことで全開で心を開放してみました。ひゃっっっほぉぉーーーーーーう!!!!!!!

IMG_0683

やまP
生けとし生けるもの、万物に感謝や。。
りよう
いや自分だけカッコいい感じでずるい。

実食!悶え狂う男たち

IMG_0750

IMG_0736

りよう
やばい。よだれを抑えるのが大変だ。。

IMG_0765

IMG_0728

ぐわぁぁぁぁ~~。美味いぃ~~~~!!!!

やまP
そうだろう。そうだろう。どうだ、冒頭の非礼を詫びたくなってきただろう。
りよう
いや、ほんと、すみませんでした。
やまP
まぁオレくらいの常連になれば、もうこんな牛タンなんて余裕しゃくしゃ・・・

IMG_0712

IMG_0714

ぬおぉぉぉ~~~~!!!!殺す気かぁぁ~~~~!!!!美味い~~!!!

りよう
いや余裕じゃないのかよ。
やまP
毎回想像を越えてくるから、オレのせいじゃない。

IMG_0792

IMG_0793

IMG_0722
パク

IMG_0784
うまぁぁぁぁぁ

IMG_0700

IMG_0758

IMG_0790

・・・・!!!

店長
(この人達なにしてるんだろう。。)

IMG_0768

IMG_0770

IMG_0780

りようとやまPはこの後写真を撮るのも感想すら忘れてガチ食いに入りました。

IMG_0838

IMG_0839

ガチ食い終了にて魂が抜けきってしまった我々。

りよう
正直もう1gたりとも食えない。。
やまP
ホントに良い肉って、あんまりたくさん食べれないよね。
りよう
今回は勢いで2,000円分もお肉を頼んじゃいましたけど、多分1,500円分でも十分お腹満腹だったと思う。。。
店長
そうですね。セレクトランチのお客様は大体お肉代は1,200円~1,500円くらいの注文が多いですね。一番美味しいところで満足できるのがそのくらいみたいです。
やまP
女性ならもう少し少なくても良いから、セットのランチでもちょうどいいのかも。
りよう
ただ、とにかく満足感がすごい。。こんなお肉がこの値段で食べられるなら、時々贅沢してもいいかもって気になりますね。
やまP
完全にそれな。

ラストのページ【聞きにくい質問をオーナーにしてみました】

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal