*
とじる
*
とじる
*
とじる

【ラブジャパンプロジェクト】カルビーご当地ポテトチップス!熊本は高菜炒め味に決定!!!

ライター:ムトー ムトー
キーワード:

ポテトチップスでお馴染みのカルビーが「掘りだそう日本の力」「地元の味を愛すれば、日本がもっと好きになる。」をキャッチコピーとし、全国都道府県のお馴染みの味をフレーバーとして販売しているこの企画。

2017年から3回に分けて、各都道府県の味を発表し販売されていますが、ついに最終の第三弾で熊本県の味が決まりました!


熊本県の味は”高菜炒め味”

https://www.nishinippon.co.jp/nnp/kumamoto/article/388292/

カルビーと熊本県が1年間かけて共同開発をした結果、阿蘇の特産品高菜をイメージした高菜炒め味に決定しました。

高菜漬けを粉末にし、味を忠実に再現したというこの1品!

発表前までは「馬刺し?」「いや辛子レンコンじゃ」「まさかの、ひともじのぐるぐる味かもしれん」と私の周りでも下馬評に上がっていましたが、ここでまさかの高菜炒めだったとは。

高菜漬けではなく、炒めですから香ばしく、ポテトチップスとの相性もよさそうですね!

すでに販売されている地域も結構攻めた味

2017年9月から順次販売されていますので、すでに他都道府県で目にしたという人も多いのではないでしょうか。

今回、他都道府県も結構攻めた味になっています!

http://www.calbee.co.jp/newsrelease/170915.php

福島県は いかにんじん味

https://www.calbee47cp.jp/

鳥取県は、砂丘をイメージしたコーヒー味

https://www.calbee47cp.jp/

三重県は、まさかの忍者

https://www.calbee47cp.jp/voice/

滋賀県にいたっては、お寿司

http://www.calbee.co.jp/newsrelease/170915.php

北海道はちくわパン…ヒライでお馴染みちくわサラダみたいなイメージだったのですが、画像を見るだけでは、パンにちくわをインしているだけのように見えます。

どんな味が想像つかないのも、また楽しみのひとつですよね!

まとめ

熊本県の高菜炒め味は2月19日からスーパー、コンビニエンスにて限定販売されます

出張ついでや、お土産などで活用しても話が盛り上がるのではないでしょうか。

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal