*
とじる
*
とじる
*
とじる

【マック好き必見】熊本県内のマクドナルドでポテトを注文すれば熊本城復旧の為に1個あたり5円寄付されるぞ!!!

ライター:りよう りよう

小学校の時は100円マックにお小遣いを全て使い込んでいたりようです。
当初私が住んでいた家の近くにあった「熊本日赤通り店」
毎週末マック渋滞と呼ばれるほど大渋滞しているほどの人気店でした。
あの頃は、マックチキン マックポーク なんと!
チーズバーガーまでも100円で500円もあればお腹がはちきれるくらいお腹いっぱいになりました。


あぁ・・・そういえば、初めてマックに行った時はハンバーガー65円チーズバーガー85円だったなぁ。
当時は、マックフライポテトのSサイズより大きいのは大人しかダメ!と母親になぜか怒られてたな。


値段は上がってしまったけれど、角マックの再開は本当に嬉しかった。高校生の時は角マック2階の窓際の席で当時五厘頭の私は俺めっちゃオシャレやん!と一人で気取ってたな。

話がだいぶ逸れすぎて申し訳ありません。
今回そんな私の思い出たくさん詰まったマクドナルドが熊本城復旧の為に寄付していただけるそうです。


マックフライポテトで熊本城復旧支援

4月14日~5月13日の間、熊本県内のマクドナルド35店でマックフライポテトを注文すれば
1個売れるごとに5円を熊本城復旧支援のためにマクドナルドが寄付をするそうです。
※サイズは特に関係なく、SサイズでもサイズLでも、セットメニューでも可

最近マクドナルドに行きましたか?
私は以前と比べると家の近くに店舗がないこともあり、行く回数は減りましたが
それでも思い出の場所なので見かけるたびに色々な黒歴史が頭の中をよぎります。


今となっては本当にいい思い出です!

最後に

大人になると忙しくなりマクドナルドに行く回数が
子供の時と比べて少なくなった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

熊本城復興のために
マックフライポテトを熊本県民の皆でたくさん食べましょう!!!

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal