*
とじる
*
とじる
*
とじる

ボリュームも満点の美味しいお弁当が勢揃い!ママデリカ

学生時代によく通った青春のお店という方も多いでしょう。

住所は大江一丁目。子飼橋につながる通りにあります。先日新社屋が完成したKKTや熊本学園大学の方面から、子飼橋方面へ進んでいると右側にあります。

店内

店内自体はシンプルで、昔ながらの弁当屋さんの雰囲気がありますね。

メニューをみてみると?

メニューを見ると、品数も多く、写真を見るだけでも結構なボリュームが期待できそうです。
価格も300円台のお弁当から500円台で揃っており、このリーズナブルさも好印象です。

それに加えて驚いたのは、ご飯の量が僅か50円で“特盛り”にできます!

それも特盛りの量はなんと500g!

50円でご飯500gなら、ついつい増量したくなりますね。

ママデリカさんのお弁当は、細かいところまで手作りにこだわったお店
お肉にしてもお野菜にしても、そのままの食材から一から調理して、出汁やソースに至るまで手作りなのだそう。

根菜類や海老などの皮むきも人の手で細かく丁寧に剥かれ、これこそがまさに“完全手作り弁当”なんですね。

メニューはどれもそそられるのですが、私としてはもう何度も訪れることを前提として、最初の一発目に選んだのが「テリヤキチキン丼」。

新メニューのチリカラ弁当とか、もやし弁当なども考えたんですが、特に目を惹かれたので !これにライス特盛りにし、価格500円

これが「テリヤキチキン丼(特盛)」

うーん凄い! さすが溢れんばかりの照り焼きキチン揚げです!

このボリュームなら食い盛りの学生さんも大満足!

これだけの弁当箱の厚みがあります!

これがご飯500gの厚み・・。

甘めの照り焼きソースに天ぷら風のチキンがごろごろと!
これだけのご飯がありながら、チキンでご飯が見えないとは凄い。
チキンをかき分けて、ようやくご飯が出てきました。

もちろん、量は大盛りばかりではなくて小盛りも対応していますので、小食の方もご安心ください。小盛りの場合は、20円の値引きもして頂けます。

大江周辺なら弁当の配達も可

店舗周辺ならお弁当2個以上の注文でお弁当の配達まで行ってくれているそうです!

配達エリアは、大江・新屋敷・渡鹿・新大江・薬園町・黒髪・妙体寺・熊本大学周辺・熊本大学内・熊本学園大学内と広範囲。

ボリューム満点で、完全手作りの「ママデリカ」のお弁当。

学園大生とか、周辺住民の皆様はもちろんご存知だったかと思いますが、行かれたことがない方はぜひ一度ご利用してみては如何でしょうか?

■店舗情報■

営業時間
11:00~21:00

定休日
日曜 祝日

TEL
096-364-8870

住所
熊本市中央区大江1-10-39 ユキヤビル1F

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal