*
とじる
*
とじる
*
とじる

珈琲好きにはたまらない!まる味屋珈琲店は珈琲も居心地も最高のコーヒーショップだった!

   珈琲好きにはたまらないお店「まる味屋珈琲店」

こだわりのコーヒーが飲めるコーヒーショップ「まる味屋珈琲店」。
熊本でもシャワー通りや宮原SA(上下)などでも見かけた方もいるのではないでしょうか。今回は南区合志にある本店に行ってみました!

以前は、ワシントン通りにあった本店ですが、2017年5月に現在地に移転されました。目印は緑色の看板です。

店内に入ると右手は珈琲豆や食品(ケーキやカレー)、焙煎グッズなどが販売され左手はイートインスペースになっています。

2人掛けテーブルとカウンターがあり、落ち着いた木を基調とした店内。大きな窓から陽ざしが差し込み室内が明るく、そこにふんわりとした間接照明が居心地の良い空間を演出しています。

珈琲豆は豊富な種類があり、スタッフと相談しながら選べ、詳しくなくても気軽に購入できます。

もちろん、店内で絶品コーヒーがいただけます!

マスターから、珈琲を最高の状態で出していただけると聞き、店内で飲むことにしました。

豊富な種類の豆だけではなく深煎り、浅煎り、極浅煎りばどばど・・・豆や炒り方を選べます。わからなくても、「酸味が少ないもの」「苦味が強いもの」などお願いすると、自分好みのコーヒーを選んでもらえます。

今回はノンカフェインのデ・カフェ・メキシコに決めました。「カプチーノが好きなのででカフェでカプチーノで飲めないか?」とスタッフさんに相談したところ、快く注文を受けてくれました。そして、お店イチオシのクレミアソフトと1日1ホールしか焼かないと言われる限定のチーズケーキも一緒にオーダーする事にしました。

1日1ホール限定!自家製チーズケーキ

手のひらサイズ程の小さめのチーズケーキに木苺ソースです。

サッパリとしたチーズケーキに甘酸っぱい真っ赤な木苺ソースがぴったりの絶品です。

次に来たのは濃厚クレミアソフト!

クレミアソフトが逆さまになって登場しました。

スプーンですくうとねっとりとした感触で生クリームを食べてるような濃厚ソフトクリームでした。

スイーツを食べてるとカプチーノ登場!

スイーツを食べているとデ・カフェのカプチーノが運ばれてきました。

「カフェインが無いので少し薄く感じるかもしれませんが・・・」と親切に一言。スチームミルクと丁寧にいれてくれた珈琲が絶品のカプチーノを堪能。

珈琲に合うチョコレートも一緒に出してくれます。ビター感が珈琲にあう絶品チョコレートでした。

まとめ

カプチーノもスィーツも絶品!珈琲好きな老若男女が常に訪れ珈琲を楽しめる空間でした。珈琲好きも普段は飲まないという方もぜひ、まる味屋珈琲店を訪れ、穏やかな空間で美味しい珈琲タイムをお過ごしください。

■まる味屋珈琲店■

営業時間:10:00~19:00(カフェコーナーは11:00~19:00(オーダーストップ18:30)
定休日:第1・3・5の日曜日
TEL 096-321-6438
住所:熊本県熊本市南区合志4-2-3
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

JR九州三角線を走るディーゼル列車「キハ31形気動車」が16日の三角駅からの始発をもって引退!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

PUBLIC RELATIONS

西合志庁舎が生まれ変わる!?「ルーロ合志」が10月にオープン

2019.03.14

飲食店の名前をつける大役を仰せつかったので事前調査に行ってきた!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

ヒゴナルマッチング

ヒゴナルマッチングとは、肥後ジャーナルの媒体を活かして、
熊本で自分に合う仕事を探している求職者と求人活動をしている
企業の情報をそれぞれ集め、お互いに明確なメリットがある
就職・採用活動ができる人材情報サービスです。

*