*
とじる
*
とじる
*
とじる

【復活】「ショッピング丸勢健軍店」のプレオープンに行ってきた!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

「丸勢」が遂に復活!早速伺ってみたら激安の宝庫だった!

この○の中に「勢」の文字が入るロゴで有名な、「ショッピングセンター丸勢」

熊本震災後、営業再開に向かっていましたが、2016年8月に閉店しました。

地震の影響によりショッピングセンター丸勢健軍店が閉店

地域スーパーとして、長年の歴史と愛着を得ていた同店の閉店に、ショックを受けた方々も少なくないと思います。

しかし!11月16日ショッピング丸勢さんは復活しました!約1年の時を経て、31年目の歩みをまた続けていかれることとなったわけです!

新しくなった丸勢健軍店

出入り口には営業再開に際して大きなバルーンゲートが!特別な入り口で皆様をお出迎えします。

お祝いのお花も店頭に一杯でした!

商品を見ると・・・

こんなに大きいバナナがなんと100円!?

とにかく店内「100円均一」のオンパレード!

ここは100均じゃないですよね!?と疑うレベル!

このロールキャベツも、こんなに入って98円だそうです!これからの季節に大活躍間違いないですね。

庶民の味方、五木食品も揃っております!

かいわれも10円!

お弁当もお惣菜も、コーナーに所狭しと並んでおりました!

お店の力の入れようが違いますね!!

レジでは、「セミセルフ」システムを導入!

通常のレジの他に、計算はスタッフにお任せして、会計は機械で行うという“セミセルフレジ”が一部導入されてました。

完全セルフよりも、最近はこのシステムの方が好評のようですね。これで会計時間が大幅に短縮できます。

オープン祝いということもあり、大盛況でした!

震災で一時閉店を余儀なくされたものの、以前と同じ健軍でのオープンされたのはきっと強い想いがあったからではないでしょうか。

パワーアップした丸勢健軍店さんを皆さんもぜひ一度ご利用如何でしょうか?

■ショッピング丸勢■

営業時間
10:00〜21:00

定休日:無休

住所
熊本市東区健軍本町53-9

電話
096-367-6505

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal