*
とじる
*
とじる
*
とじる

9月7日にサンリブしみず!8月11日にゆめマート龍田が再スタート!!

ライター:ムトー ムトー
キーワード:

熊本市北区の皆さまお待たせしました

先の熊本地震で解体を余儀なくされたサンリブしみずとゆめマート楠店
肥後ジャーナルでも「再開ができていないお店」として取り上げさせてもらいました。

熊本地震の被害で営業再開が出来ていないお店【9月10日更新】

特に北区の麻生田や楠、楡木界隈に居住されている方から、震災後「歩いて行ける大きな買い物施設がなくなった・・」という声が多く聞かれました。

待ちに待ちました!!!!

http://youme-mart.com/tenpo-kusunoki.html

ゆめマート楠は新たにゆめマート龍田に名称を変更し、8月11日に再オープン!!!

サンリブ清水は2階たてから平屋に変更になり、名称もサンリブしみずとして9月7日に再オープン予定!!!!
工事の関係で遅れが生じるかもしれませんが、現時点では9月7日予定との事です。

まとめ

特にサンリブしみずは北バイパスを通りながら、気にされていた方も多いのではないでしょうか。

まさか解体するとは思ってもおらず、解体後もなかなか建物を建てるまでタイムラグがあったので「本当に再開するとかな?まさかこのまま更地じゃなかろうね?」とヤキモキしながら工事を見守っていたのは私だけではないはず…

子供の楽園だった2階のゲームセンターはきっとなくなってしまうでしょうが、新しくなったサンリブの完成まであともう少し!再開が楽しみですね!!

ゆめマート龍田はもうどんどん商品も運ばれていってましたので、オープニングセールがあるんじゃないかと密かに狙っております!

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal