*
とじる
*
とじる
*
とじる

米俳優ジョニー・デップが水俣病をテーマにした映画「Minamata」の主演に決定

ライター:山田 山田

人気アメリカ人俳優・ジョニー・デップが水俣病をテーマにした映画「Minamata」の主演に決まったことが発表されました。


映画「Minamata」とは?

映画「Minamata」はウィリアム・ユージン・スミスというアメリカの写真家が妻・エイリーン・美緒子・スミスさんと共に作り上げた「写真集:水俣」がモチーフとなっています。ジョニー・デップはユージン・スミス役を演じ、水俣病の実態を追いかけた姿が描かれるそうです。

報道によると、すでに製作スタッフが日本で水俣病患者やその家族と面会し、取材を進めているそうです。2019年1月に日本に入り撮影スタート、その後セルビアなどでも撮影を予定しています。

ジョニー・デップは熊本にやってくるの??

撮影が日本国内で行われるとなると、気になるのは「ジョニー・デップは熊本にやってくるのか」ということです。

今のところ、日本国内のどこで撮影されるのかまで発表されていません。

熊本県民からすると非常にデリケートな問題ですので、安易に楽しみにできるものではありませんが、

60年以上前に起きたできごとを、同じことを繰り返さないためにも風化させずにしっかり後世に伝えるきっかけになるかもしれませんね。

公開日などはまだ発表されていませんが、続報が気になりますね。

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal