*
とじる
*
とじる
*
とじる

携帯巨大スクリーンを使って益城で遊ぶ!なイベントが開催!【7月29日】

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

世界最大級の「携帯スクリーン」が益城ファーマーズビレッジファムに登場!

7月29日、益城町宮園の益城ファーマーズビレッジファムで、熊本初の巨大携帯スクリーンのお披露目会が開催されます。

日本の中小企業が持つ高い技術で開発された世界最大級の「持ち運び可能な」幅7.8m×高さ4.4mの大きなスクリーンが熊本で初公開。

その巨大スクリーンをみんなで楽しもう!というお披露目を兼ねたイベントだそうです!

巨大スクリーンで「ゲーム」をしたり、「ドラマ」を見たり…

このイベントは、以前ご紹介した「ヘボコン」を企画した「KumaMCN」さんや、「富士ゼロックス熊本」さんらによるイベント!

会場では、巨大なスクリーンを使った「体験型アトラクションゲーム」で遊べたり、また熊本復興ドラマ「ともにすすむ サロン屋台村」の上映会などが企画されています。

ほかにも、新進気鋭の映像クリエイター達による映像作品なども存分に鑑賞できるそうですよ!

当日はマルシェも同時開催!おいしいグルメを味わいつつ楽しめますよ!

引用元:https://www.facebook.com/mashikifam/

会場となるのは、以前「クママルシェ」も開かれていた「益城ファーマーズビレッジファム」。

当日はマルシェも同時開催されますので、美味しいグルメを味わいながら、ゆっくり巨大スクリーンを鑑賞できるのは魅力ですね!

広い芝生のスペースもありますので、ゆっくり楽しめるかと思います。

※ただ小雨などが降ったり、土汚れなどを避けたい方は、シートを持参してください。

どんなスクリーンなのかは実際会場で確認を!

なかなかお目にかからないイベントだと思いますので、ご興味のある方はぜひこの機会に「益城ファーマーズビレッジファム」に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

■巨大モバイルスクリーンお披露目会■

会場:益城ファーマーズビレッジファム

住所:熊本県上益城郡益城町宮園799

お問い合わせ:096-367-2220(富士ゼロックス熊本)

日時:7月29日(日) 18:00〜20:30を予定(雨天中止)。

参加費:無料(ただし入場限界が300名までとなっています)

駐車場:益城町仮設庁舎駐車場をご利用できます。

主催:富士ゼロックス熊本

地図

イベントのFacebookページはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal