*
とじる
*
とじる
*
とじる

モデルハウスに泊まってみたくてゴリ押ししてみた!

ライター:りよう りよう

住宅展示場って眩しいですよね。

なぜでしょう。人々のキラキラした夢や希望が集まってくる場所だからでしょうか。

最近、住宅の取材をすることが多くなって、色んな家を見てきました。いろいろみた結果、

ちょっと見たぐらいじゃよくわからん

ということが発覚いたしまして、これはもう泊まるしかないなと。これはもうどこかに実際泊まらせてもらうしかないなと。

ちょっとドコか泊まらせてもらえるところがないか聞いてきます。

ダメでした。(3分)

  • 展示場はそもそも泊まらせるためのものではない
  • セキュリティ上難しい

とのことで一刀両断でした。ごもっともです。

そこで諦めるわたしではありません。この程度で諦めたら肥後ジャーナルの名が廃ります。ということで、

直接交渉に来てみました。熊本で知らない人はいないくらい有名なTAKASUGIさん。

高ければ高い壁のほうが登った時気持ちいいもんなってミスチルも言ってました。

私一人に対して企画部の方が3名も出てきてくださいました。ちょっと壁が高すぎたかも知れない。

完全にミスチルに陶酔したせいです。どうしてくれるんですか桜井さん。


どこかモデルハウス的なところに泊めてもらえないか交渉してみた

こんにちは。私、熊本でWEBメディア「肥後ジャーナル」を運営しています、りようと申します。肥後ジャーナルはご存知でしょうか。。

しらないっぽい…

いや、あんまり。。。

なんというアウェー感。でもここでくじける訳にはいかない。

展示場って、とてもきれいに作ってんですが、綺麗すぎて実感がわかないというか、生活感はイマイチ感じられないと感じてまして。実際に泊まってみたいのです。

なるほどですね。でも、泊まれたりとかはないんですよね。。

展示場でもそう言われました。。でもモデルハウスとかならなんとかなるんじゃないかと思って。

うちのモデルハウスって、閲覧後はそのまま建売物件になったりするんですよ。だから、人をどんどん泊めてしまうと、中古物件になってしまうなどの問題もありまして。。

では、私はタカスギさんの家を心から感じることはできないわけですね。。

企画が終わってしまう…

そうなりますね。。

私は、タカスギさんの家に!熊本のタカスギさんの家を体感したかった!!!

手前から、検討、失笑、困ったなぁという雰囲気でしょうか

そう言えば…

そう言えば!?

つい最近弊社の社員で、家を建てた社員がいたな。。。

!!!それは、タカスギの家ですか!?

もちろん、タカスギの家です。

その方はどちらに!?

ちらっ

….。

なにがどう転んだらそういう展開に、、、え?泊まる?うちに?

おとなしくします!

まだ建てて2ヶ月経ってないんですけど。。さすがにちょっと独断では..妻に聞いてみないと。。

待ちます!!

なんとその場で奥様にお電話して聞いてくださるという神展開に!!

お願いしますお願いしますいい子にしますから

電話越しの声(奥さん)「いいよー!」

うんうん。え?マジで?いいの?

うおおおおおお寛大すぎる…

、、、、と、いうことでモデルハウスではありませんが、タカスギが建てたタカスギ社員さんの家に泊まれることになりました。

タカスギの(社員さんの)新築の家に一泊してみた!!

みなさんこんにちは、リヨウ・ヒゴです。私のマイホームにようこそ。

今日は私の日常生活をぜひ覗いていってください。普段どおりの暮らしをするだけなので、面白いことはないかも知れませんがね。

(今回は、家を建てた気分にとことん浸ってみるというテーマでいくので、こういう設定でいきます。ご了承くださいませ。)

まずは、ソファーを堪能。。いや、違うな。自分の家だったらこんな座り方しない。

こうですな!ひゅーーーー!自分の家最高~!!天井たけーーーー!!

ふむ。こっちのイスもなかなか。

自分だけの縁側たまらん。

いつもより7倍ぐらい美味しい。

調子が出てきました。

はぁぁぁぁ。おてぃとぅくー。

パソコンと本棚のある素敵な書斎発見。

とりあえずインターネットのホーム画面を全部肥後ジャーナルに変えておきました。

こんなん完全に勝者の眺めじゃないか。。。

やばい。やっぱり自分の家って最高すぎる。一歩も外に出る気が起きない。半永久的に家の中に居れる気がする。

(※自分の家じゃありません)

和室…、畳…、一軒家はご近所に迷惑がかからない…

ヒューーーーーー!!!!

楽しくなってきた!

ヒューーーー!!!

ホッホホーーーーイ!!!!

…ん?

これは!!!某TV番組でオードリー春日が破壊した、絶対壊れないというIKEA最強のイスじゃないか!!!

これは、試してみるしかない。。

オードリー春日がすごいのか、それともこのIKEAのイスの評価が過大すぎるだけなのか。

男にはやらねばならぬときが人生に3回来るといいますが、その1回が今なんだと思います。(多分違う)

微塵も歯がたちませんでした…。ただはしゃいでる子供みたいになってしまう結果に。

これを破壊した春日ってすごい。。(真似しないでください)

そんなこんなで

心ゆくまでマイホーム感を楽しみました。

なんなんでしょうか、この安心感と開放感。

この日は結構暑い日だったんですが、室内はクーラー無しでもとても快適でした。

(ヒューーーー!!してたときは汗だくでしたけど)

そして、社会のこととか経済のことなどに思いふけっている間に、外は暗くなって行きました。(ほぼ寝てました)

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal