*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本一安いランチ?学割価格で食べられると噂のモンマルトに行ってきた!!!


一般客も事実上学割価格!?格安ランチが食べられる「レストラン モンマルト」

モンマルトは崇城大学の独立した学食レストランになっていて“まぅごつ安か!”と有名です。
※近くには学生寮もありますので、寮生の食堂も兼ねているようですね。
土日祝がお休みという中々珍しい飲食店なので、行く機会がなかったのですが、仕事の関係で近くまで車で向かうこととなり、ようやく念願のお店に立ち寄ることができました。

そこには立派な一軒の建物が

本格的レストランの店舗ですね!

正面の階段から上がります。

一般の方も大歓迎です!恐れずに一歩を!

少しお昼ピーク過ぎに入ったつもりだったのですが、見事満席。
ただやはりお客さんの出入りが早いので、すぐに席が空きました。
ネットの情報を見ると、時間がズレれば割と空いているとの事。

さぁ早速注文してみた!

まずは券売機で料理を買います。

これが噂の「ランチ380円」です!
まぁお弁当とかならありますが、実際はどんな感じなのでしょう?
あと、評判によると「チキン南蛮」も美味しいそうです。

ちなみに「学生朝食」はなんと100円!!

今日の日替わりはキーマカレーだそうです。おお!本当にこのボリュームが380円!?

配膳は学生食堂らしく、おぼんを持って順番を待ちます。

厨房は結構広いです! 大量に揚げ物も揚がってました!

食器類やドレッシングなど調味料もセルフとなります。

この棚にある瓶容器は「ふりかけ」でした。
ふりかけもセルフでかけ放題!

これが“380円”日替わり定食です!

鶏天のキーマカレー定食。これが380円!
普通にカレーでは無く、カツカレーみたいに鶏の天ぷらが乗った
「鶏天カレー」となっています。しかもキーマカレーです。
サラダとみそ汁も付いています。

カレーは辛みを控えた万民に受ける家庭のカレー味。お子様から年配まできっと大好き!

鶏天にカレーというのも美味しいですね!ただのシンプルな定食メニューではなく、
日替わりに色々な創意工夫をなされてることが伺えます。

お食事終わられましたら、食器は返却口へ!
片付けもセルフサービスでお願いします。

日替わり以外もメニューは多数!

しかし、日替わり以外にもメニューは多数!
肉うどんが270円とか凄い。。どれも激安です。

店内入場には服装に条件が!?

泥んこユニフォームでの来店はご遠慮下さい!!
運動部の生徒も多数来店されるようですので。

学生だけで無い、誰からも愛されている食堂でした!

もちろん崇城大学の目の前ですので、当然学生の利用は多いのですが、それ以外にも、サラリーマン風の方とか、主婦のランチ会風、老夫婦のお食事も見受けられました。きっと近所広く皆さんに利用されている食堂なのですね。写真を見て頂いてもわかる通り、店内は総大理石!! 実は結構豪華な店舗なんです。
お店にはその大食堂スペースと別に、離れの別部屋もありましたので、団体の受け入れも問題なさそうです。

最後に

基本は学生及び学生寮の食堂ですので、一般は土祝祭日はお休みですが、食事は毎日作られているようです。
育ち盛りの崇城大学学生を食事面でサポートするための食堂ですから、毎日の食事を飽きさせない創意工夫には頭が下がります。
ぜひ皆様もここの食堂を利用してみてはいかがですか?

■レストラン モンマルト■

場所:熊本県熊本市北区徳王町1-1(崇城大学手前)
営業時間:10:00~20:00
電話;096-325-0788
詳しい情報はこちらで!!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal