*
とじる
*
とじる
*
とじる

甲佐町にあるフワフワかき氷が食べられるお店モリチクに行ってきた!!!

ライター:ムトー ムトー
キーワード:

また暑い季節がジワジワきてますね

もう最近の挨拶が「暑いっすね…」か「朝からこの温度てヤバくないすか」の2パターンしかありません!!

もともとインドア派なのに子供の行事などで強制的に屋外に行くことが多くなり、もうこれは太陽からの強制ダイエットなんだと言い聞かせている今日この頃ですが。暑いものは暑いんです!

そんなときに無性に会いたくて会いたくて震えるアイツに会いに、甲佐町まで行ってきました!

甲佐町にあるMORICHIKU(モリチク)

ショップ&カフェとありますが、お目当てのものは、ほぼ全員が同じです。

炎天下で並びたくなんてない。本当は嫌。だけど並ぶ。

待っている間に心が折れないように、メニュー表が配布されます。

汗をかきかき、やっと行列の先頭までたどりつきました。メニュー表でもう決めたはずなのに、写真見てまた心が揺れ動く。
並んでいた者にしか味わえないこの期待感。

ついにご対面!!!!

抹茶シェーブ金時(白玉+粒あん+抹茶ソースかけ)680円

プリンシェーブ(キャラメルソース)600円

イチゴシェーブ(イチゴ果実ソースかけ)680円

この3種類を頼みました!!完全に私がその時に食べたかったものです!!!

フワフワな氷自体に味がついているので、かき氷にあるまじき濃厚さ。
そしてあんこも結構なボリューム。白玉のモチモチ感も相まって….悶絶しました!!!!

子供には多すぎるかいな?と思っていましたが、並んでいる間に私は聞いていたのです。
食べ終わられた紳士がお孫さん相手に「1人1個でも余裕で食えたな!」と言っていたことを。そう盗み聞き。
なので迷うことなく1人1個頼んだのですが・・・

4歳児でも普通に完食できました。おなかも壊さなかったです。
※個人差はあると思うので心配な方は2人で1個のほうが安心ですね。

まとめ

私はどちらかというとかき氷よりもアイス派なんですが(どうでもいい)白玉とともに味わえるのならば潔くかき氷派になろうと決めました!!
白玉入りを選ぶと5個ついてきますが、さらにトッピングで白玉を頼むとなんと合計10個。最高かよ。

白玉食べてるんだかシェーブアイス食べてるんだか、よく分からなくなる感じまで白玉を味わうもよし!
シナモンやきなこを思う存分トッピングしてもよし。自分流に食べられるのも魅力の1つですね。

店舗情報

■MORICHIKU(モリチク)■

〒816-4611
熊本県上益城郡甲佐町船津1965-1
店休日:火曜日
TEL:096-234-3938

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal