*
とじる
*
とじる
*
とじる

【異次元空間】「 鍋ヶ滝」の期間限定ライトアップイベントが幻想的を超えてもはや異世界なレベル!!!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

「 鍋ヶ滝」のライトアップが幻想的を超えてもはや異世界なレベルらしい!

引用元:https://www.facebook.com/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4%E7%86%8A%E6%9C%AC%E7%9C%8C-660358627481904/

これCGじゃないよね・・・?

と疑って観てしまうくらい、色鮮やかな「 鍋ヶ滝」のライトアップです!
もはや幻想的を通り越して“異世界”のレベル。

「 鍋ヶ滝」は、過去には某飲料水のCMにも使われるほど、
全国でも類を見ないほどの美しい滝ということで有名ですが、ライトの掛け方によっては、ここまで表現が変わるものなのですねぇ。。

シンプルなライトアップもまた素敵

引用元:http://kumanago.jp/event/?mode=detail&id=430000004285&isEvent=1

これもまた美しい。自然ともよく取り込まれていて、すっと風景が心に染み渡ります。

人工物であっても、ここまでの表現は難しいかも。

長年に渡る自然の流水が作り出した自然の造形が、
専門家のライトアップ技術によって、ここまで世界を作り上げたわけですね。

鍋ヶ滝とは?

落差約10m、幅約20mほどの滝

滝としては大きい部類ではないのですが、
安全に滝の裏側に回ることもでき「裏見の滝」が味わえるということでも有名で、
人気の観光スポットですね。

まさに自然が作り出した水のカーテン。

ライトアップ期間は?

今年は4月1日(土)〜6日(木)までの6日間らしいです。
こんな素晴らしいものが観れるなら、もっと一ヶ月くらいやって欲しい!
短い限定だからこその価値もあるのでしょう。

最後に

情報は詳しくは「小国町役場」にお問い合わせ下さい。
夜道は暗いかと思いますので、車での運転には十分お気をつけを!

■鍋ヶ滝ライトアップ開催のお知らせ■

日 程:平成29年4月1日(土)~4月6日(木)
時 間:午後6時~午後9時(入場8:30まで)
※最終日6日は8時30分(入場8:00まで)
協力金:大人 200円/子供 100円
※小学生未満無料

シャトルバスの運行
4月1日(土)2日(日)の2日間
乗車場所:旧蓬莱小学校グラウンド

イベントの詳しい情報はこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal