*
とじる
*
とじる
*
とじる

【3月31日〜4月5日】今年も「 鍋ヶ滝」の“幻想的ライトアップ”が見れるぞ!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

雪解けと共に「 鍋ヶ滝」の違った姿が見られます!

CGかと思ってしまうくらい、素晴らしい幻想的な光景を見せてくれるのが、小国町にある「 鍋ヶ滝」の4月恒例のライトアップ企画です!

昨年もライトアップをご紹介致しました。

【異次元空間】「 鍋ヶ滝」の期間限定ライトアップイベントが幻想的を超えてもはや異世界なレベル!!!

写真は、プロの方だったりプロ級の腕前のアマチュアの方が撮影した画像ですので、色鮮やかな素晴らしい写真の数々が見てとれるわけですが、実際に足を運ばれた方の話を伺っても、看板に偽り無し!とのことで、皆さん現場で感激される方も多いようです。

鍋ヶ滝とは?

落差約10m、幅約20mほどの幅広い滝になります。

滝としては、自然が作り出した水のカーテンのごとく幅広く水が落ち、また、足元を注意すれば滝の裏側に回ることもできるなど、非常に滝の間近にまで近づけることができるという点では、数少ない貴重な滝といえます。

阿蘇の人気の観光スポットですね。

ライトアップ期間は?

引用元:http://kumanago.jp/event/?mode=detail&id=430000004285&isEvent=1

今年のライトアップ期間は、3月31日(土)〜5日(木)までの6日間です。

これが毎年約一週間くらいしか見られないのは残念。ぜひ貴重な時間ですので、見に行かれることをオススメします!

滝の裏側や川の対岸に立ち入る際は、落石や転倒に十分注意してください。

■鍋ヶ滝ライトアップ開催のお知らせ■

日 程:平成30年3月31日(土)~4月5日(木)
時 間:午後6時~午後9時
協力金:大人 300円/子供 150円
※小学生未満無料
※鍋ヶ滝にも駐車場はありますが、別途、広い駐車場として「旧蓬莱小学校グラウンド」が開放されます。

住所:熊本県阿蘇郡小国町黒渕233

地図

イベントの詳しい情報はこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal