*
とじる
*
とじる
*
とじる

この春、熊本で新生活・一人暮らしを始める人向け!家具や生活雑貨のお店まとめ

ライター:りよう りよう
キーワード:

3月も気づけばもうすぐ終わり。4月からの就職や進学、転勤など新生活を始める方も多いのではないでしょうか。

お店でも「新生活フェア」のようなセールが多いような気がします。

「熊本で新生活を始めるならどこで買い物を?」という方も多いと思いますので、家具や生活雑貨を買える県内の代表的なお店や、熊本ならではの個性的なお店を紹介します!


熊本で家具が豊富に揃っているお店一覧

ニトリ

出典:http://www.homemate-research-homecenter.com

お手軽に生活に必要なものが揃うお店といえばニトリ!熊本県内では6つの店舗が営業しています!

東区御領の熊本インター店、南区近見の熊本近見店、北区下硯川町の熊本北店、八代市海士江町の八代店、山鹿市方保田の山鹿店、球磨郡錦町のサンロードシティ人吉店と、

県内のかなりのエリアからアクセスできるのも強み!「お値段以上」というキャッチコピー通り、はじめての一人暮らしや、何かと物要りの新生活には安心のお値段と品質です!

カインズ

宇土カインズホームが10月24日プレオープン!10月25日にオープンが決定!

昨年10月に熊本初出店を果たしたカインズ。九州では福岡新宮店に次いで2店舗目。

場所は宇土市三拾町。宇土駅のすぐ近くです。生活雑貨や日用品、インテリア、キッチン用品など幅広く揃っています!

SAKODA

出典:http://sakoda.selesite.com/shop/kumamoto.html

カインズと同じく、宇土市にあるSAKODAホームファニシング熊本店。場所は宇土市水町。3号線沿いのクロス21UTO内にあります。

こちらも幅広い取り扱いがありますし、同じ敷地内にはハードオフやケーズデンキもあるので、いろんなお店を回りながらお買い物ができます!

アウトレットX

出典:http://www.homemate-research-homecenter.com

東区西原の東バイパス沿いにある家具のアウトレットX。アウトレットというだけあって安さが魅力。車の無料貸出もあります。

出費のかさむ新生活、アウトレットで安く揃えられると嬉しいですね!

熊本で食器類が購入できるお店一覧

三國屋

出典:http://shimotoori.com/shoplist/mikuniya/

下通り商店街の老舗、三國屋。食器からキッチン用品がお手軽な品から、本格的なものまで幅広く置いてあります!

街中の飲食店も利用する地域に愛されるお店です!アクセスもいいので、車の無い方でも買い出ししやすいのが嬉しいですね!

熊本陶器

南区流通団地にある熊本陶器。こちらも所狭しと置かれた食器が魅力的なお店です!渋い一品から、可愛らしいキャラ物まで揃っていますよ!

ギフトも置いてあるので、ご近所への引っ越しのあいさつで渡す品も一緒に購入できるのが魅力です!

熊本で生活雑貨が購入できるお店一覧

無印良品

シンプルなグッズで雰囲気を統一したい!という方にオススメなのが無印良品。

県内には3店舗が展開しています!場所は下通りのCOCOSA4階。ゆめタウン光の森の1階、嘉島町のイオンモール熊本の1階です!

家具や食器、調理器具だけでなく衣服や食品も購入できるので新生活に必要なものが一式揃ってしまいます!

東急ハンズ

おしゃれな雑貨がたくさんある東急ハンズ。熊本には中央区手取本町の鶴屋百貨店東館6階にあります!

生活雑貨や文房具などおしゃれなデザインの商品がたくさんあります!わくわくする新生活にぴったりの品を探してみてください!

Loft

満を持して今月1日にオープンした熊本初のロフト!ゆめタウンはませんの3階にあります。
ゆめタウン内にあるので、一緒に色々なものが揃いますね!

熊本ならではの個性的でおしゃれなお店

大型店じゃなくて、雑貨を取り扱う地域のお店もたくさんあります。
肥後ジャーナルのライター陣がおすすめするほんの一部をご紹介します!

さんるーアパートメント

出典:https://www.lireworks.com/

中央区帯山にあるカフェに併設した雑貨屋さんです。おしゃれな生活雑貨や食器、食品がありますよ!熊本県立大学に近いので一人暮らしの学生さんも楽しめるお店です!

9GS

出典:http://aster-dw.jp/

中央区九品寺の尚絅大学の近くにある小洒落た雰囲気のお店で、金物やDIYのパーツと一緒に雑貨がならんでいます。私イチオシのお店。

ミドリネコ舎

出典:http://midorinekosha.com/?page_id=107

中央区新大江にあるおしゃれな雑貨屋さん。可愛らしい雑貨屋文房具がたくさんあります!お店の雰囲気も最高に可愛らしく、まるで絵本の中のよう!熊本学園大学のすぐ近くです!

溝見倉庫

松橋にあるアンティークモール溝見倉庫はまるで蚤の市のような楽しさだった!!

以前、肥後ジャーナルでもご紹介したアングラなアンティークショップ溝見倉庫。宇城市松橋町にあります。

新生活感が激減する古めかしい商品ばかりですが、レトロな雰囲気に溢れた品ばかりですので、暮らしの玄人感が醸し出される部屋になること間違いありません!!

私とムトーがオススメするお店です!

いかがでしたか?

他にも魅力的なお店がたくさんありますが、大型店や新生活の拠点に近そうな場所をピックアップしました!
慌ただしい中で、新生活の準備。大変ですが、ぜひ参考にされてください!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

PUBLIC RELATIONS

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25