*
とじる
*
とじる
*
とじる

【カニ食べ放題】ザ・ニューホテル熊本にて超豪華アニバーサリービュッフェで至福のひととき

キーワード:

今年、開業25周年を迎える、リニューアルしたばかりのザ・ニューホテル熊本にあるレストラン「フォンタナ」の、
超豪華アニバーサリービュッフェ(カニフェス!)に行ってきました。


前菜を楽しむ

今回挑むのは、早割プランで、飲み放題+食べ放題が5,000円という格安プラン。
席につくと、そこにはカニ殻椀&カニバサミ&カニスティックが用意されており、志気が上がります。

ハートランド生ビールで乾杯し、
メインのカニへ行く前に、まずはホテル特製のお料理を堪能。
いきなりメインへは突っ走らない、大人の余裕を見せつけます。

見た目にも麗しい、自分で取り分けた前菜盛り合わせプレートに、テンションも上がります!

どれも手の込んだ丁寧なお料理で、宝石のようなお料理の数々に、気分はセレブ。

いざ出陣!カニ三昧

そしていよいよ、メインのカニへ・・・

カニを楽しむためのソースも、カニ酢、ポン酢、ピリ辛マヨと、よりどりみどり♪
飽きることなく、思う存分カニを楽しめます。

ハサミでチョキチョキ。カニ爪も…

カニに加え、なんとステーキも…

さらにカニたちの波状攻撃、第二陣、第三陣!

カニたちの勢いがとまりません。

そして、なんとこのアニバーサリービュッフェ、カニだけではなく、
オーストラリア産ロンググレイン牛のステーキもついてくるという素敵プラン。
贅沢ここに極まれり!!!

柔らかいお肉も、カニに負けず劣らずの絶品です。

カニ祭りはまだ終わらない

ご飯は、自分でせっせとほぐしたカニ身で丼。

マグロ山かけ丼&カニ丼&カニ汁という、
三角の陣にて、お腹を満たします。

自分でお好みの海鮮丼が作れるのも、このビュッフェの楽しいところです。

デザート

デザートには、ハスカップのアイス&ハスカップ酒。
もう気分は北海道です。

デザートは別腹。ビュッフェテーブルのデザートも…♪

栗のマフィンや、そばの実のぜんざいなど、秋を感じさせるデザートを堪能!
お腹も心もいっぱいになって、至福のひとときが過ごせました。

感想

今回、庶民ながらに奮発したつもりで、カニビュッフェに挑んでみましたが、終わってみれば、お得すぎるプランでした。
あとにも先にも、こんなにカニを食べることはないかと思うぐらいカニを食し、とても幸せな気持ちで翌朝目覚めることができました。
こちらのビュッフェ、11月2日まで開催中です。

ザ・ニューホテル熊本 ホームページ

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal