*
とじる
*
とじる
*
とじる

第67回NHK紅白歌合戦に出場する氷川きよしさんの中継場所がなんと・・・熊本城に決定!!!

ライター:りよう りよう

第67回NHK紅白歌合戦に出場する氷川きよしさん

毎年大晦日にあなたは何をしますか?

・初詣で神社に並ぶ人
・ガキの使いを観ながら大爆笑する方
・カウントダウンのイベントに行って複数人で楽しむ方

など色んな楽しみ方がありますが、
紅白歌合戦をコタツで観る!!!という人も多くいらっしゃいますよね?
なんと!大晦日の熊本城に氷川きよしさんが登場!!!

第67回NHK紅白歌合戦の中継がなぜ 熊本城???

第67回NHK紅白歌合戦に出場する氷川きよし中継場所熊本城

4月14日と4月16日に発生した
熊本地震で大きな被害を受けた熊本城から
復興へと進んでいる熊本の人に
みずあかりで希望の光とエールを送りたいという想いで
中継場所が熊本城に決まったそうです。

ということは・・・大晦日会場に行けば会えるの?

第67回NHK紅白歌合戦に出場する氷川きよし中継場所熊本城

非常に残念ですが、
中継現場への立ち入りや観覧はNGです。

最後に

熊本地震後に大きな被害を受けた熊本城
震災の前はいつもたくさんの人が訪れていただけに熊本城も寂しいと思います。
でも、このような形で熊本城が盛り上がれば少しだけかもしれませんが
元気を取り戻すきっかけになるかもしれませんね。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal