*
とじる
*
とじる
*
とじる

健軍商店街にオープンした煮込み料理専門店「煮込み家 馬っ!」のホルモン煮込みが本当に馬っ!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

熊本市の健軍商店街ピアクレスの中にある健軍商店街、いずもラーメンさんの隣に、ことし5月オープンした「煮込み家 馬っ!」。とても美味しいホルモン煮込みが食べられると聞き、行ってきました!


馬っ!ユニークで目立つ看板!

外観はとてもシンプル。ただお店の店名「煮込み家 つ!」の文字がとても目立ちます!

また「ホルモン!」と書かれた暖簾もわかりやすいですね。

店内の席はカウンター席が10席程度のみ。ひとりでも入りやすそうな雰囲気です。

厳選された煮込みメニューの数々!

くまモンのイラストが可愛いメニューには、煮込み料理を中心に、選りすぐりの料理が並んでいます。

熊本ではお馴染みの「ホルモン味噌煮込み(馬)」や「馬すじ煮込み」のほかに「豚足煮込み」や「鶏モモのトマト煮込み」なども!

定期メニュー以外にも、ホワイトボードにはおすすめメニューも追加されています。

煮込み専門店の煮卵とかも美味しそうですね!

「ホルモン煮込み定食(馬)」をいただきます!

まずは定番の「ホルモン煮込み定食」。至福の時を感じられるメニューです!

絶妙に煮込まれたホルモンは、臭みもなく見た目もきれいに煮込まれています。

そして食感はとても柔らかく、噛み締めると味噌のコクと風味が広がる絶品です!

このプリプリ感が堪らない!私は一口食べただけで、確実にリピーターです!

ご飯も大盛り状態なのがとてもありがたい!

やっぱり熱々のお味噌汁が嬉しいですね!

本物の煮込みが味わえるお店!他の料理も期待大!

こじんまりとしたお店が一番腰が落ち着くという方は少なく無いはず!

5月オープンのお店ですから店内もとても清潔で綺麗ですし、他にも馬すじや豚足など、魅力的な煮込みがいっぱい。ビール片手に味わうには、コスパも良くて最高のお店でしょう。

定食メニューは夜も同様に提供されていますので、夕飯としても楽しめそうですよ。

本当に心から「馬っ!」といえる絶品のお店でした。

■煮込み家 馬っ!■

営業時間:(昼)11:30~15:00/(夜)18:30~21:00

住所:

定休日:月曜日

お問い合わせ:096-285-6262

地図

お店のHPはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal