*
とじる
*
とじる
*
とじる

らーめんおっぺしゃん熊本本店がつけ麺おんのじ新市街店跡地に9月初旬オープン

ライター:りよう りよう
キーワード:

らーめんおっぺしゃん熊本本店

熊本市中央区新市街に9月初旬らーめんおっぺしゃん熊本本店がオープンするそうです。
お店はらーめんおんのじ新市街店の場所に位置しおんのじと同系列の店舗になります。

らーめんおっぺしゃんはどんなラーメン?

出典:http://www.oppesyan.jp/

熊本ラーメンと同じ黒マー油のスープが、ベースのラーメン。
通常のラーメンと別に人気なのが、野菜がどっさり乗った野菜ラーメン。キロ盛り野菜ラーメンなどもあり、大食いの人でも満足できるラーメンが特徴となっています。

おっぺしゃんってどんな意味?

熊本弁で「決してべっぴんではないが気立てのよい人気者」。 見栄や格好にとらわれず流行に流されず本当に旨いもんを作りたい。 楽しんでいただきたい。という店主の強い想いから店名になっているそうです。

最後に

つけ麺おんのじが人手不足により休業を余儀なくされ、再開を待ち望んでいた方も多くいらっしゃるかと思いますが、新店舗という形で無事にオープンが決まりました。
近見店の方は、つけ麺おんのじとして営業が再開するそうです。

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

PUBLIC RELATIONS

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25