*
とじる
*
とじる
*
とじる

寺フェスに寺カフェ、寺ヨガなど、お寺で開催されるイベントやワークショップが増えています。今回、紹介する場所は荒尾市のお寺「妙国寺」で開催する「OTERAIKU」です。


OTELIKEの気になる詳細は?

お寺+LIKEで「OTELIKE」。

開催日は5月20日(日) 10:00~16:00(雨天決行)

「お寺をもっと身近なものにし、地域を元気にしたい」と今年で5回目の開催。

テーマは妖怪と忍者個性的なテーマですね

内容は飲食・物販ブースやフラダンス、ベリーダンスなどの催しも。

白狐VS忍者の対決があります!これは男の子が喜びそうですね。

忍者ブースにて吹き矢体験、手裏剣体験、忍者服体験もありワクワクする子供心をくすぐりますね。(有料あり)

妖怪スタンプラリーや妖怪人形展、ベビーアート(妖怪編)11:00~本堂にて久留米の劇団アート工房・劇列車さんによる、人形劇、紙芝居など盛りだくさん!

駐車場や会場周辺の情報はこちら!

駐車場はかなり広く授乳スペースもあるのでお子様連れも安心して楽しめる事ができます。

5月20日、ご都合の会う方は、荒尾の妙国寺へぜひ行かれてみてください。

■妙国寺■

TEL 0968‐62‐2107
住所:熊本県荒尾市万田239

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal