*
とじる
*
とじる
*
とじる

お酒を飲んだ後の〆にピッタリ!下通りにオープンしたばかりの割烹おうどん「せん」

ライター:りゅう りゅう
キーワード:

8月11日にオープンした「割烹おうどん せん」

今回は、新しくオープンしたばかりのうどん屋さんをご紹介します。

『割烹おうどん せん』

下通りに8月11日に開店したばかりで、本店は神戸にあるとのことです。

出店場所

下通りアーケード沿いを新市街方向に進み、「生そばウエスト」が見えてきたら左の通りに入ってすぐです。

こちらの角を左折

こちらの場所は、残念今年の7月に閉店してしまった「台湾まぜそば てっぺん」があった場所となります。

※関連記事

熊本で唯一の台湾まぜそばのお店麺屋てっぺんが閉店

店内

店内は「てっぺん」さんを居抜きで使われているようで、
カウンターが9席、4人掛けのテーブル席が3つ用意されています。

営業時間 21時開店!

こちらのお店は、

21時開店、深夜4時まで営業(金土は深夜5時まで営業)

と夜~深夜営業となっていますので
お酒を飲んだお客様をメインターゲットにしているようです。

メニュー

飲んだ〆に欲しくなる出汁の効いたうどんや一品料理がメインです。

鳥千うどん

今回は一番人気であり、看板メニューの「鳥千うどん」を食べてみました。

うどんは2玉まで同一料金です。

鳥千うどん 800円


薬味も6種類と豊富です


ダシがあっさりとしていて京風うどんといった感じ


麺は細麺、少し柔らかめ


中にバジルが入っている鶏ハムも絶品!

カレーうどん

鳥千うどん以外にも「オススメのうどんはありますか?」とお尋ねいたところ

「ぼっかけうどんですね、ただ申し訳ないのですが本日は売り切れました」
とのこと

「カレーうどんも人気ですよ」
とのことでしたので、カレーうどんもオーダーしてみました。


カレーうどん 1000円

和風のカレーだしは、あっさりとしていて深夜食すには重くならないのがいいですね。

カレーうどんの天敵「飛びはね」をガードしてくれる紙エプロンも嬉しい心遣いです。

ミニごはんがついてくるので、残ったカレーダシに入れて最後まで楽しめます。

新しく下通りにオープンした「割烹おうどん せん」
「マチ」でお酒を飲んだ帰りに、出汁の効いたあっさりおうどんで〆てみてはいかがでしょうか?

店舗情報

■割烹おうどん せん■

営業時間:21:00~翌4:00 金土21:00~翌5:00(オーダーストップは閉店30分前)
定休日:火曜日
TEL 096-288-3622
住所:

ライター紹介

りゅう

りゅう

彼は恥ずかしがり屋なのであまり表には出ませんが 流行に敏感なので色んな場所を飛び回っています。 得意技はカクテルを作ることです。

このライターが書いた他の記事

震災の影響で休業していた御領にある昭和風居酒屋「居酒屋元」が復活!

2017.12.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal